RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
巨人にやっと勝てたぞ〜
巨人3連戦のうち、後の2戦だけ観戦しました。
2日は年に1度のギャンブル三昧デーで、奈良に住む大学時代の友人宅で麻雀をしながら競馬をするというクズな1日。

競馬が一段落して、家主が「阪神巨人にTVしてみよか〜」って変えた時が球児が坂本に被弾した瞬間でした(汗)
家主は巨人ファンなのではしゃぎだし、そこから麻雀も怒涛の攻めでトップをまくられてしまいました。まるで昨年の阪神と巨人みたい・・・。

しかし、話は変わるが阪神なんば線ができて奈良まで行くのが楽になった。
西宮から大和西大寺までわずか1時間でいけるようになるなんで信じられないわ。結局友人宅で22時過ぎまで麻雀してました。

さて、日、月と巨人戦だったわけですが、日曜到着した瞬間にベンチ入り選手で・・・

金村大・・・・ん?誰が落ちたの?球児がいない!?

初っ端から出鼻くじかれました。
球児がひじの違和感で登録抹消。幸い10日で帰ってこれるということですが・・・やはりWBCのツケは大きいですね。

日曜は覇気が感じられない試合。ゴンザレスに見事してやられました。
だいたいセンター前ヒットでランナーゴンザレスに3塁いかれたらあかんわ。
完全に暴走やのに。
まあ、赤星もファインプレー連発しているので文句は言えないけど、あそこで2・3塁にしてしまったのがターニングポイントでしたね。
まあ、金村大の一軍登板や清水の捕手起用など負け試合をうまく使っている部分はあるけど・・・・。情けない試合でした。

そして月曜日、巨人戦12連敗だけは避けたいところ。
なんとか攻撃のリズムが良く、ランナー2塁の繰り返しで得点。
まあ、小笠原のトンネルや相手のミスにつけこんだ部分はあるけど、胸のつかえが少しとれた感じの試合でした。
しかし、内海も相当調子悪いね。甲子園のスピードガンって高めに出るはずなんだけど(昨日のゴンザレスが149km)、その甲子園ですら140km出ないんだよね。やはりWBCの影響なんでしょうか?







下柳の単独インタビューなどもファンサービスでしょうね。
これで観戦成績は4勝6敗まで戻してきました。
今日負けたら、今後の阪神は球児もいないことだし、育成に力を入れろというような内容を書こうと思っていましたが、もうちょい様子を見ることにします。
| 虎話 | 01:36 | comments(3) | - |