RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
ファーム観戦記 5/6
GW最終日となった5/6、人が行きそうなところはどこも混雑するということで、甲子園のウエスタン阪神−広島戦に行ってきました。

ファンクラブ会員だと250円で入れるので、金もかからない。
券は20年前の自由席の券だ!懐かしい。

ただ、甲子園でのウエスタン観戦は初めてのため、中の売店の様子がわからず、外にいる係員に聞くと売店は開いていないということで戻って、ダイエーで買い物してから中に入ると・・・

売店やってるやんけ(怒)

係員ええかげんなこというなや(怒)
しかし、ウエスタンの試合で係員多数に売店ってすごいなあ。
まあ、昨日は5000人以上入ったらしいからねえ。

結局、そのロスタイムがひびき、前の方の席は取れませんでした。
しかし、おかげで途中の雨のときは助かりました。



先発メンバーはこんな感じ。
広島は3番の小窪以外はあまり一軍で聞かないメンバーなのに対して、阪神の3〜6番はなんだこりゃ(笑)豪華なメンバーです。



先発はドラ1の蕭投手 現在ファームの防御率1位です。
ただこの日見た感じではストレートは135km前後でした。
コントロールと変化球のコンビネーションで打たせて取るタイプなんでしょうけど、それにしてもストレートがこの球速では一軍ではきついなあ。
それこそ、下柳並みの投球術が必要になってきます。
ファームでストレートの球速を上げるか、それとも変化球やコントロールにさらに磨きをかけて球威不足を補うか、いずれにせよまだ二軍で学ぶことはありそうです。まあ、大卒とは言えどまだ1年目だし成長に期待しましょう。



この方もいらっしゃいました。家族も来ておられたようですがファームの試合だとさみしいなあ。この日は守備の返球でなかなかいいプレーを見せましたが肝心の打撃は死球に併殺打とさっぱりでした。
一軍はまだまだっぽいなあ・・・ってか一軍で見られるかどうか・・。



最近、打撃好調で一軍合流間近と言われる林です。
やはり人気で、林のときに歓声が上がります。
ヒットは打ちましたが、なんか一昨年の豪快さは陰をひそめているような気がするのが心配です。あのときにあったオーラのようなものを感じない。
交流戦前ぐらいに上がってくるようですので、それまでにもうちょっと二軍で調整してください。葛城が少し下降気味なので右投手のときはライトで出番はありそうなので。



蕭→横山とつないで次に出てきたのが中村泰広です。
背番号が10倍近くになってしまいました。
この日もスライダーを多投していました。相変わらず曲がりはすごいのですが、全体にキレがなくなっています・・・何があったんだ!?
一応1イニングを無失点には抑えましたが、球は高めに浮いてストライク取るのにきゅうきゅうしていましたね。
数年前に一軍で活躍したころに戻ってほしいんですけどね。

吉岡を挟んで、9回には黒田が投げました。
151km出して球場をどよめかせましたが、その自慢のストレートを打ち返されていました。
相手もプロなのでいくら150kmといえど、コントロールされておらずかつ見え見えであれば打ちますよね・・・。
結局2失点でとどめを刺されました。
黒田の場合は低めに投げられるコントロールと実戦で使える変化球を何か覚えることでしょうね。スライダーでもフォークでもいい。
藤川の変化球はそんなにたいしたことはないが、それでストレートが生きるわけだし。
まあ、150km投げられるのは天性のものなので、これらの課題がクリアされれば大化けする可能性もあります!

さて、打撃に目を向けるとこの日はパッとしませんでした。
メンチ、バルディリスといったあたりが併殺でチャンスをつぶしたり、
林もチャンスで三振と良い場面はありませんでした。

攻撃で一番盛り上がったのは



代打秀太!

まるで桧山が出てきたかと思うような歓声でしたが、結果は見逃し三振・・・(苦笑)
観客席から「せめて振れよ!」と怒号が・・・まあしゃあないわな。
チャンスでしかも5番に入っていた打撃が売りの野原祐に代えての代打ということはファンサービスってとこもあったんでしょうが・・・。

せめて振れよ・・・・

庄田もチャンスの代打でボテボテでしたし、中堅組はピンチですな。



最終回に代打に出た高橋勇、済美のときは中心打者だった現日本ハムの鵜久森よりも上という評価でしたが怪我に泣いています。
まあ、その鵜久森も二軍でくすぶっているのですが・・・。
今日は代打でもうちょっとで本塁打というセンターフライ。
今後の活躍に期待です。

試合は1−5で負けました。
今日はカープの今井投手が良かったですね。
140kmそこそこの速球ですが、変化球とのコンビネーションが良く
打たせてとる感じの良い内容でした。

たまには勝ち負けにこだわらないタイガースの試合もよいですね。

はあ・・・寝て起きたら仕事だ・・・(鬱)
| 虎話 | 00:53 | comments(4) | - |