RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
良い勝ち方
私が行かない日は勝つんだよなあ。

まあ、ある意味大きな一勝でした。
広島の先発は前田健太であるのに、ライトは桜井。
順当に行けば林のはずだが、PLの先輩後輩というのを買ったのか、それとも「先発を読み間違えたのか」。次の巨人戦があるから左の大島でも投げると思ったのか?
まあ、理由はどうにせよ、その桜井が活躍。この分ならしばらく右左関係なくライト桜井固定でいいんじゃないかな?バッティングに勢いが戻っている感じがするし。
今後の阪神の主力にならなければいけない選手だからね。
メンチが上がってくるそうだけど、今日はライト桜井で行って欲しいな。
葛城が落ちるみたいだから、そうなると桜井のスタメンが前提なんですよね。
(桧山、林と左の代打が2人いるから・・という理由なので)
逆に林は心配かな?怪我して以来バッティングのスケール自体が小さくなってしまったような・・・。一昨年のような豪快さが見られない。

セカンドは平野。まあ、藤本の内容があれでは仕方がないね。
その平野も大活躍。平野も藤本も30歳以上でもう中堅なんですが、平野の場合は内外野をかなり上手に守れるし、やはり打席でもセーフティしたり、何をやってくるかわからない塁に出たらうるさいし、相手投手からしたら嫌な雰囲気を持っているんですよね。
藤本にはそういう「嫌らしさ」がないし、そういう工夫もないから投手から見たらストレスを感じないんじゃないかな?昨日の平野を見て痛感しました。
藤本の守備は確かに上手いけど平野は同等もしくはそれ以上に上手いから、平野がいる限り今のままでは藤本の存在意義がない。藤本が今後、阪神で生きていくためには何か他の人がないものをアピールする必要があるかな・・・あ、ポップフライ能力はいらないからね。
鳥谷も一発は出たけど、初回に1死3塁で犠牲フライも打てないとは情けない。
3番打者なんだから、「死人に鞭打つ一発」だけでは満足できません。
ちゃんとここというチャンスに打ってもらわないと。なんか藤本と雰囲気がだぶってきた。

野手はともかく安藤が完投、惜しくも完封はなりませんでしたが、3連戦で2人が完投なんて岡田阪神時代には考えられなかったことです。当初は「なぜ真弓はここまで引っ張る!?」という声がありましたが、昨日の安藤を見ていると「我慢が効く」ようになってきたような感じがします。
この分だと中継ぎ投手は休めそうですね。ただ、逆に投げる機会がなさすぎるのも困ったもんです。贅沢な悩みですが。
投手交代のタイミングや中継ぎ投手の選択に時々疑問を感じるときはありますが、先発投手の育成という大目的は十分に達成できているんじゃないでしょうか?
これなら後半戦に中継ぎ投手がバテるってことも無さそうです。
逆に巨人はこのままいくと間違いなくバテそうなので、楽しみです。

神宮3連戦で借金2返せば、交流戦前5割・・・引き分けは難しいから3連勝しかないのかな。まあ、無理しなくてもいいけど。能見、福原は投げるだろうけど日曜日は誰が先発するのでしょうか?
次、観戦するときは交流戦か〜。早いなあ。
| 虎話 | 18:15 | comments(3) | - |