RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
交流戦前までで借金5 起用に主体性が見えない
交流戦前の神宮で3連敗ですか。
しかも全試合1点ずつしか取れない体たらく。先発投手はみんなよく頑張った。

確かに野手が軒並み不調になっているということはわかるけど、それなら打線を組み替えるとか足を使うとか、何かあると思うんだけど、あまりにも首脳陣が無策すぎる。

だいたいメンチの使い方も間違っている。
前の試合に活躍してヒーローインタビュー受けた桜井をはずしてまで起用したら、結果うんぬんよりも最初の打席からすでにメンチには「なんで桜井じゃないんだ?」というアゲンストな空気になるし、凡退したらブーイングされるのは当たり前。

起用するタイミングが悪すぎるよ。それでも我慢して2試合使って結果が出なければ、スタメンはずして二軍落ち・・・・。
これじゃ、メンチがあまりにもかわいそうだ。さらしもんだよ。
練習では調子が良いと信じて桜井をはずしてまで使うのなら、交流戦ももうちょっと様子を見るぐらいすれば?
開幕直後の坂のパターンと一緒だよ。そんな使い方するのなら最初から桜井をスタメンにすればよかったし、メンチも急いで上げる必要なんてなかったやん。

岡田監督は頑固すぎたけど、真弓監督にはもうちょっとポリシーみたいなもんを持てといいたい。
なんか自分の意思みたいなもんを感じずに周りの意見に流されているのか一貫性がなさすぎる。周りの意見を聞くことは重要(岡田監督はこれがなかった)だけど、自分の意思がないのは一番管理職として失格。安心して部下はついていけない。

試合後のコメントでもどこか他人事。
「自分が何とかしなければいけない!」というような責任感を感じるコメントがないんですよね。勝ったときもなんか傍観者のようなコメントするし。やはり人間的に監督には向いてないのかな?と思う。

打線にしてもビジョンが全然見えないしねえ。
前にも話しましたけど、他のチームと違って阪神はベテランや中堅ばかり出来上がった選手ばかり起用している。それでいて、結果が出ないんじゃどうしようもない。
和田コーチや中村コーチはいったい何をやっているんでしょうか?
和田コーチも赤星、藤本などの育成手腕は定評があったけど、「出来上がった選手の調整」となると苦手なのか?ところで中村豊コーチは何をやっているのか?

とにかくこんだけ打てないのに全く打線の組み替えや動きがなさすぎる。
野手には調子の波があるんだから、そこをなんとかするのが首脳陣の役目、あがいてダメなら仕方がないが、全く動きがないなら首脳陣の必要性がなくなってくる。

このまま勝負に徹するのなら、打順の組み換えや作戦などをどんどん充実していけばいいし、若手を育成するなら若手をどんどん上げて積極的に起用して欲しい。
(和田コーチなんかはこっちの方が得意だと思う)

このままではどっちもせずに惰性でズルズルと低迷しそうな気がしてならない。
その先には暗黒時代が待っている。
投手陣はかなり充実してきているというのに、野手がこれでは投手も嫌気がさしてくる。

交流戦では生まれ変わった真弓阪神を期待します。
投手は育成面で特に結果が出ているんだから、次は野手!
とにかく何か動いてくれ。
| 虎話 | 19:08 | comments(3) | - |