RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
鳥谷への代打
打てない・・・ほんま打てない。なんだこれは・・・
まあ、9回の1死2・3塁で1点しか取れなかった時点でダメですね。
というか2点取るのが久しぶりってなんだこれは(怒)
この日も好投した先発に負けがつかなかっただけ良かったと思ってしまう自分が情けない。
ただでさえ、インフルエンザのことでイライラしてんのに阪神もこれではストレスたまってしゃあない。

ただ、昨日は変化がありました。鳥谷に代打を出したことです。
巷ではいろんな意見があり、サンスポなど「最悪」とまで評していますが、
私からしたら「真弓監督、よくぞやってくれた」ですね。

他に何があっても代えない傾向の選手は金本と新井。
金本の実績はもう説明することはないし、新井にしたって広島時代は本塁打王に打点王で昨年の北京五輪では日本の4番を打つほどの実績の選手。
野手で言えば、この2人に赤星ぐらいが「日本を代表するプレイヤー」だと思います。
ただ、鳥谷はあくまで「阪神のレギュラー選手」であり、前者の選手たちと同列に語るのはおかしいと思います。関本とかと同じクラスでしょう。
なのに、アンタッチャブルな選手のように扱われるのはおかしいでしょう。

デイリーの鳥谷のコメントを読んだが、本人も勘違いしているね。
フルイニングとか言うのは首位打者でも取ってからにしてほしい。

逆に鳥谷に代打出すなら、新井もはずせよという意見もあるが、それは違うと思う。
新井には上記のような十分な実績がある。今は確かに状態は悪いが、そのうち打ち出すことも十分推定される。今岡のように何年もふがいない成績であれば仕方がないけど、今の段階でスタメンをはずすのには反対です。
まあ、フルイニングにはこだわらなくていいと思うけど、終盤の勝負どころで代走を出すのは良いと思う。

あと、鳥谷に代打を出すのなら打順を先に落とせという意見もありますが、それに関しても「真弓監督が鳥谷を3番として育てたい」という気持ちが強いなら、3番で使い続けてダメなら代打、もしくはスタメン落ちです。変に6番とか打順を変えたらそのときはいいかもしれないが、鳥谷自身にそれ以上の成長は期待できなくなる。

昨日の鳥谷の件に関しては私は納得です。
ただ、条件として次のオリックス戦も3番鳥谷で起用するのであればです。

真弓監督が次のオリックス戦に中途半端に6番で使ったりしないか心配です。
采配に一貫性がないのでねえ・・・。
打順落とすのならいっそのことスタメン落とすべきです。

もしあの代打が真弓監督の意思であればそんなことはしないはずなんだが・・・なんか不安だな。
監督の意思がしっかりしてないと選手もついてこないですよ。
| 虎話 | 12:28 | comments(1) | - |