RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
先週は観戦1勝2敗でした。
先週は観戦成績1勝2敗。
日本ハム戦は負け、楽天戦は1勝1敗・・・

日本ハム戦については言いたいことは先の記事のTomoさんへのコメントで書いたから割愛します。しかし、普段京セラで応援しても負けてばかりの日本ハムがこんな日に限って勝たなくてもねえ・・・。日本ハムの応援団の方はそんなに多くないのですでに何人か顔見知りで最近は挨拶もしてくれるようになりました。
レフト見ながら「楽しそうやな〜」と思いつつため息ついていました。



週末は甲子園での阪神−楽天戦
土曜は勝利の女神のパワーも届かず、安藤がボッコボコに打たれて負け。
ピンチで首位打者草野。「まあ、1点はしゃあないわ。長打は少ないからまだ救いが・・・」と話していた瞬間にライトにドカン・・。
続いて山崎で「本塁打警戒するならこっちやのに・・」と話していたら山崎もバックスクリーンにドカン。
そっから長打2発でさらに1点。ボコボコです。
まあ中継ぎ陣も頑張りましたが、ブラゼルの2点タイムリーだけじゃあねえ。
相手の3番中村は昨年育成選手上がりで、6番丈武なんてこないだ育成から登録されたばっかりだよ。
高い給料もらっている連中が何やってるねん(怒)

日曜日はなんと楽天の先発は藤原。阪神がクジではずした新人を初登板で持ってくるとはなかなか皮肉なことをやってくれるもんだ。
これで抑えられたら赤っ恥というところでしたけど、さすがに意地を見せてくれましたね。
ただ、ヒットがラッキーヒットが多かったのがちょっと引っかかりますが(汗)
楽天も色々苦難があった元阪神ドラ1の中谷が10年目のプロ初本塁打を甲子園で打ったし、
思わず拍手してしまいましたわ。勝ったから良かったけどあれで1点差になってしまったから結構やばかったんだけど。まあ、球児も見れたんだけどさ。





しかし、この試合いまだに引っかかるのは1死1塁での狩野の送りバント。
セーフティかと思ったけど、どう見ても腰を落としての送りバントでした・・・。
次の打者は能見なんですが(汗)
さすがに真弓監督の采配ではないとは思いますが、(もしそうなら速攻辞めろと言いますw)山脇コーチのミスか狩野のミスかはわからないけど、ちょっとは疑問を持って行動しろよ。誰がどう考えてもおかしいやないか(怒)

能見がムーアだったら話はわかるけど。

真弓監督もなんかここんところ投手の継投がやはり早いねえ。
まあ、しばらく休みが続くこの状況だからというのならいいんだけど、リーグ戦開始後も同じようでは元の木阿弥だ。せっかく先発が我慢できるようになっているのに。
それと気になったのは桜井の交代。2点差で守備固めで平野に代わったが、すこ〜し早くなかったかな?
まあ、これはあくまで私の直感で思っただけなので、おかしな采配でもなんでもないんだけど・・・。

まあ、真弓監督にはこの交流戦休みでちょっと前半戦の自分の行っていた発言や行動を振り返ってもらいたいね。後半戦そのあたりの修正や改善が見られることを願う・・・ってか祈りたい!
私の中ではここ最近にも2つほど納得できない真弓発言があるのだが、それについてはまた今度かきたいと思います。

しかし、これで観戦成績8勝12敗・・・・勝率400
まあ、しゃあないか。
日曜は負け男S君と一緒だったが、これで彼は観戦成績3勝4敗となり、勝率を抜かされてしまいました・・・。うむう。
| 虎話 | 17:55 | comments(3) | - |