RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
久保×マストニー×甲子園=奇跡?
木曜金曜と歓送迎会続きで疲れたせいか(後述に理由は判明)、ものすごくしんどかった。
よっぽど土曜日のチケットを譲ろうかと思いましたが、結局都合がつかずに一人で行こうと思ったら相方が「仕事終わってからいこうか。時間は保証できないけど」と言ってくれたので、行くことにした。
いきなり、能見が四球、犠打、タイムリー、そして特大の本塁打とあっさり3点失点。特に村田の本塁打なんて上段あたりまで飛んでいったw
久々にあんなすごいの見たわ。

この日の能見は昨年までの能見やったね。
6回も自分の悪送球でピンチを広げて、村田敬遠で満塁にしたのに次打者の左の佐伯に押し出しと、不快指数の高いピッチング。
全般的に球が高かったね。まあ、今まで一年を通して活躍していないからそろそろへばりが来る頃。これを乗り越えてこそ本当のローテーション投手になるんだけど、彼の場合は自信喪失というのが悪影響しそうで困る。
ただこの日は写真のような2人足して87歳というとんでもない対決も見れました。



しかし、工藤は金本にホームラン、ブラゼルに火の出るようなヒットの後、代打高橋光信にもホームランとやはり年齢を感じさせる内容でした。
だって渡辺久信監督より2つ上なんだもんなあ(汗)
まだ一軍で投げているだけで尊敬に値すると思う。まあ、全盛期を知っているだけにさびしいちゃあさびしいけどね。
結局、ジェフが伏兵新沼に本塁打打たれて万事休すなんだけど。
まあ、先発が三浦だけに苦労するかと思ったが・・・

気を取り直して、日曜日。この日は朝から色んな用事があって出かけましたが、色々と幸せなことがあったり、宝塚記念が見事完璧的中したりと「今日はついているぞ」という感じで甲子園へ。

・・・・6番ライトウィリアムス???
偵察メンバーだってことはわかるんだけど、普通は使わない先発投手を偵察にしないかい?それともジェフに何かあってとても投げられる状態じゃなかったが抹消する時間がなかったとか?意味がよくわからなかった。
まさか、「ジェフが残っていると使いたくなるから最初から使えなくしてしまえ」というようなダイエット中の人が欲望から逃げるみたいな内容じゃあるまいな?

先発は久保とマストニー。前回の奇跡のサヨナラと同じ先発。
いきなり久保は伏兵下園に一発を浴びる。そして阪神打線はのらりくらりのマストニーをつかまえられない。関本と林以外はなかなか捕らえられない。

そんな状態なのに7回表にアッチソンを登板させるときに当たっている林をはずす。
あのなあ(怒)アッチソンを2イニング投げさせたいのはわかるけど、今は0-2で負けてるんやぞ。点取らないと勝てないのをわかってんのか!?
9回に確実に回ってくるんのに、なぜ当たっている林をはずすかなあ?
0-0か勝っているならいいけど、2点負けているときの策じゃないと思うぞ。

さらに7回、無死1・2塁で赤星の場面、木塚に2ストライクに追い込まれたあげく併殺打・・・。私は選手じゃないし技術的なことはあまり言いたくないのだが、2ストライクになって赤星でスリーバントなんかありえない状態でなぜバスターもどきのような中途半端な構えをさせていたのだろうか?
これによって結果がどうなるかはわからないけど、なんかすっきりしないというか。。。
正直、この後関本が凡退した時点で「今日は負けか」と思ったし、周りもぞろぞろと帰り始めた。

9回に藤川投げさせたときも「こんなグダグダな試合で藤川見てもうれしないわ〜!」と球場で怒号が渦巻いていました。
そして9回裏、相手は横浜売り出し中のリリーフエース山口。今日の阪神じゃ太刀打ちできそうにないやろなあ〜とヤサグレ状態でまず林の打順に入っていた平野が2ゴロ。
ここでさらに帰る客が増える。

鳥谷イレギュラーヒット「ラッキーやな。でも2点あんねん」
狩野ヒット「一発でたらサヨナラやけど・・・中軸ちゃうしなあ」
葛城ヒット「おおおおおおおおお???」


1死満塁です。そして赤星に代えて代打桧山。
後から知ったが岡田元監督がこの「代打桧山は狩野のところでするべきだ」と言っていたそうだが、この状況では赤星→桧山で正解でしょう。いくら経験は薄くても打率チーム1の狩野を代えるのは間違いだと思う。チャンスで一撃で決めたい場面で長打のない赤星に代打桧山でよいと思う。
しかし、犠牲フライ。1点は入ったが2アウト。正直、万事休すかと思った。
2死で関本。目の前の左中間が空いている。「ここに打球が抜けたらなあ〜」なんて願っていると本当にそこに打球が飛んで抜けて行った。
そこからしばらく覚えていない。周りの人たちと大騒ぎしていたとは思うけど。
相方のサヨナラ伝説はまだ生きていたか・・・・。
しかし久保VSマストニーin甲子園は2回とも奇跡の展開。ありえへん。

まあ、今日はめでたい序曲な日なのでふさわしい内容でよかったです。





これで観戦成績9勝13敗・・・相変わらず負け越しが減りません(涙)
今日は運良く勝てたけど、もうちょっと真弓采配の精度を上げてもらわないとしんどい試合が続きそうですね。

少し体がだるかったがこの喜びで吹っ飛んだ。
そして本日会社へ行くと、どうも金曜日の飲み会メンバーが軒並み体調不良を起こしている。群馬から出向していたS沼くんと新人の子の歓送迎会だったのだが、群馬に帰ったS沼くんにもメールしてみると「腹痛がひどかった理由がわかった」ということでどうやら軒並み当たったらしい・・・・。S沼くんは群馬で点滴を受けているそうな。

原因は牛肉のたたきか?鶏肉のたたきか?それともサーモンの和え物か?

どうやら土日しんどかったのはこのせいかも・・・ただ腹の方は俺にはわからないからねえ・・・普段からだから。

みなさんもこの時期からの生ものはくれぐれもご注意を。
| 虎話 | 17:55 | comments(3) | - |