RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
前半戦終了
前半戦終了。32勝46敗の5位。5位にいるのが不思議な成績ですね。
ここんとこ観戦も負けっぱなしで、ここ5試合ぐらい負けてます。
観戦成績も10勝19敗1分と20敗にリーチです。
一発でツモる自信あります!(こら)

まあ、このヤクルト相手の2試合なんかは最悪でしたね。
完全に自滅です。

月曜は星野、岡田両氏指摘の山脇コーチのひどい判断と新井の謎の盗塁死
ヤクルトに勝ってもらいたいのか??新井の盗塁死の後、応援する気力がなくなって
久々に応援ボイコットしましたわ。
さらに試合後、山脇コーチの言い訳「外野がごっつい前に来ていたから」ってうそつけっ!!(怒)

現地で見ていたが、青木が1点は仕方が無いという捕球をしていたのに、バカコーチが3塁で止めたからあわてて本塁に返すという動きしてたわ。
自分のミスを認めるならまだしも、ウソをついてまで保身に回る山脇を見てあきれ果てる。
さらに呆れたのは新井の盗塁がサインだったということ。
素人でもあの場面は絶対盗塁死は許されない場面なのはわかるぞ。

水曜日は併殺の山にチャンスでことごとく凡退。11安打で無得点って・・・。
まるで真弓監督に対する選手のストライキかと思ったわ。

今のこのふがいない状況について原因は何って部分ですが、選手個々の力も多少は落ちていると思いますが、ここまでむごい状態になるほどではない。それは打率252(4位)、防御率3.28(3位)を見てもわかる。
(ちなみに少し上にいる広島は打率234(6位)防御率3.57(4位))
一番目に付くのはミスの多さ。しかも怠慢のような緊張感の無いミス。
これはやはりチームをとりまく雰囲気が原因でしょう。
首脳陣及びフロントの責任です。

とにかく真弓監督の采配のひどさにはほとほと呆れます。
どう考えても誰か止めろよというような内容が多すぎる。そうじゃないとあの場面で新井に盗塁のサインなんか出さない。木戸や和田ならそれぐらいわかってそうなんだけど、多分監督が暴走しているんでしょうね。これじゃ前監督と一緒。
さらに新井を使い続けているのに何か根拠があるのかと思ったら、デイリーのインタビューで「使い続けたらそのうち打ち出すでしょ」ぐらいのニュアンスだったのでがっくりきた。
なんか・・・・もう残念で仕方が無いわ。
まあ、選手の起用の根拠も意味不明だし(林があまりにも干されている)、そりゃ選手のモチベーションも上がるわけないよ。
緊張感が無い、ミスが多いのは結局真弓監督、あんたが原因なんよ。わかってる?

オーナーも今更後半戦に「方向性の明確化」「采配の内容向上」などを言っているが、それをわかっている人ならすでに実施していると思うんだよね。
この期に及んでまだわからない人に改善は期待できないよ。

まあ、言いなりになって後半戦はどんどん若手を起用してください。
どうせノープランで試合に出すだけだろうけど。

一方、中日落合監督のコメント

5月14日に落合政権6年目でワーストとなる借金5を抱えたが、オレ流指揮官はビクつきもしなかった。「荒木、井端、ベンちゃん(和田)、シゲ(谷繁)。去年からのケガを持ち越してる連中がいただろ。交流戦までは苦しむだろうなと踏んでた。交流戦から足が動きだせば、何とか戦えるだろうなと」。ズバリ、計算通りの数字が残った

真弓に爪の垢を煎じて飲ませたい・・・・。
少しはこういうほかの監督の方針などから学んで欲しいね。

それからもう一つ突っ込み
真弓監督の後半戦を見据えた発言
「1つ気合入れて元気でやっていきたい。疲れているチームもあるんでかなりチャンスはある

あんたのところが一番疲れていると思うんですけど〜!残念!!(ちと古め)
自分のとこの状態ぐらい把握しておけ(怒)
| 虎話 | 17:40 | comments(5) | - |