RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
今後の選手起用
やはり赤星抹消ですねえ。
まだ正式な情報は入っていませんが、赤星本人の関係筋によると「内出血がひどいが、腱や骨は大丈夫らしい」ということなんですが・・・
変にぬか喜びしてもアレなんで精密検査の結果を待ちたいと思います。

代わりに上がってきたのは藤本。
藤本って結構なんやかんやでチャンスが回ってきているように思えます。
裏を返せば、そのチャンスをことごとく逃しているともいえますが・・・(汗)
まあ、今回はかなりアピールするチャンスと思います。
逆に今回のチャンスをモノに出来ないようであれば、オフはかなり危ないと思います。
阪神のユニフォームを着続けたいなら是非ここで藤本の存在をアピールしてもらいたいです。もうちょっと小技と足が使えればいい選手なんだが・・・と言われ続けて何年もたってしまったなあ。

本当は若手を上げて欲しいところだけど、若手枠は大和に途中入団の水田がいるのでこれ以上増やすのは厳しいかなあ。まあ、浅井が上がったので右の代打が矢野(狩野)、高橋といるから浅井の活躍次第では守備に難のある光信が厳しくなってくるか?

そして問題は金本ですねえ。不振というより明らかに走り方がおかしいです。
ここまで打てないとそろそろフルイニングの意味合いが変わってきますね。
今までは不振や怪我でも総合的に見て、金本より上を行く選手がなかなかいなかったので仕方なかったですがさすがに今回は打率も260近くまで落ちてしまいました。
私は250がリミットだと思っています。
これを切るようなことがあればご自分から休むことを申し出て欲しいですね。
さすがに首脳陣がはずすのは金本の存在がここまでなった以上無理でしょう。

まあ、その後のチームへの影響が心配ですけど。ある意味低迷している今年がチャンスかもしれない。
一番いいのは中日戦以降で金本が復活してこんな話が杞憂に終わるのが一番なんですけどね。
| 虎話 | 17:40 | comments(2) | - |