RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
これからの阪神について(オフも含めて)
久々の観戦という感じがします・・・ってゆうても2週間もたってないんやけど。
実はこの日、夏場の疲れもあって体調は激悪
正直、家に帰って休もうかとも思いましたが、先に相方が行っており一人にするわけにもいかずに仕事後、京セラドームへ。
年間指定の恩恵を受けて、ライト下段の良い席&端でした。
この日は岩田がほぼ完璧な内容。文句の付けようのないピッチングでした。
打線は最初こそグズグズしていましたが、金本の2点タイムリーに桜井の2点タイムリーなどで中日を圧倒しました。
でも何よりも効果的なのは2点目の岩田のバスタータイムリーでしょうね。
この日はまさに岩田の一人舞台でした。
久保・能見が今、安心して見られる投手ですが、ここに岩田が加われば安藤・下柳があの状態ですから心強いですね。というかキャッチャーが・・・ねえ?

そういえば、今岡の戦力構想外のニュースが出ました。
まあ、ここ4年間まともな成績を残していないので逆によく阪神が我慢したと思います。
本当なら昨年戦力外でもおかしくなかった状態でした。
今、阪神は世代交代しないといけないときです。
ただ、真弓監督がそれを理解していないのか、わかっていてもできないのか若手起用に消極的。となると「若手を使わざるをえない状況」にするしかないのかな?
そこでオフの大粛清予告・・・
自分なりにオフにヤバそうな選手をリストアップしてみました。
予め言っておきますが、あくまで阪神のチーム戦力として現実を見て考えたもので、特定の選手に対して批判するものではありません。
それを理解した上で、読みたい方は見てください。
特定の選手に肩入れして、願望が強い方は見ないことをお勧めします。
続きを読む >>
| 虎話 | 17:39 | comments(6) | - |