RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
暑いのにもうストーブリーグの話かいっ!
最近、公私に忙しくてなかなか更新が滞っておりました(汗)
いろんな準備などもあって、週末も仕事以上のスケジュールでまともに休めるときはありません。夏場の暑さと疲れで体調もいまいちですがなんとか乗り切っていきたいと思います。

まあ、阪神も東京ドームで2勝1敗、ヤクルトとの神宮初戦も勝利となかなかいい感じですけど、その1敗が筒井先発、中継ぎ金村でしょ?
結局筒井を中継ぎに戻すって・・・・何をやりたかったのでしょうか。
第一ジェフがいない状態で、なんでわざわざ左の中継ぎを江草一人にしてしまわなければいけないのか?それなら小嶋とかを上げた方が良いと思うんだけどね。
真弓監督が動かないような試合展開が続いているからいいけど、やはり真弓監督が動くとおかしな方向に行くということを本人も自覚して欲しい。

そしてフロントもわけわからん。
来季、WBCの4番キムテギュンの獲得を検討って・・・
キムが守るのは一塁か三塁だったと思うけど、ブラゼルと新井を押しのけてまで取る必要があるか疑問。
韓国球界は投手は確かにイムチャンヨン(ヤクルト)などトップレベルの選手はかなりの実力だと思うが、打者はそうでもない。イスンヨプは韓国の英雄でいわば松井やイチローみたいな感じで、そのイスンヨプですら今や二軍落ちしている状態だからね。
韓国のイチローといわれたイビョンギュ(中日)なんてレギュラー争いが精一杯だし。
WBCで韓国が強いのは団結力。兵役免除など具体的な「人参」があるため、それに向かって一丸になって戦う姿勢があるからであって、個人個人は実際はそんなに高いレベルじゃないと思う。
それを勘違いしていると痛い目にあいそう。
また、キムテギュンなんかはなまじWBC韓国の4番という肩書きがあるため、中途半端な起用は難しい。
新井、ブラゼルが不振になったときのスペアなら獲得してもいいだろうが、獲得した以上、起用しないといけないとなるとややこしい。

それよりも守ってそこそこ打てる右の外野手かな。下手にメンチみたいなの取るならバルディリスあたりを本気で鍛えたほうが良いような気もするけどね。
ホームランが圧倒的に少ない甲子園という球場をホームグラウンドにしている以上、守備と走塁にたけた選手を優先的に起用して欲しい。

はあ、今週末も忙しいぞ・・・京セラドームは行くけどねw
| 虎話 | 17:41 | comments(2) | - |