RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
満足の行く試合
どうもこんにちは。変な気候のせいですっかり疲れています。

阪神は最近CSが現実的になり、一気に盛り上がってきました。
これを見ると、やはりCSという制度は希望があっていいのかな?
この制度がないときなら「Aクラスになったからって何かあるの?」って感じだし。
ただ、1位のアドバンテージが1勝ってのがねえ。。。140試合戦った結果だからそこはもうちょっと差をつけても良いとおもいます。

さて、昨日水曜日、当初は午前中に大阪の出先に行って会社に戻る予定だったのですが、仕事の都合で夕方に大阪の出先に行くことに。時間が時間だったので直帰OK!!
このわずかな時間が大きくて、試合開始から甲子園で観戦できました。
(いつもは早くて1回裏)

試合前にはカーネルサンダースに人がむらがっています。



「おかえり!カーネルサンダース」・・・ってちがうやろ(笑)
本人(?)の意志に反して、川に投げ込まれたんだから
「今までごめんなさい!」が正しいんじゃないでしょうか?

まあ、そんなことは置いといて、試合開始です。
岩田はいきなり井端、荒木を三振。なかなか三振してくれない打者をあっさり空振りにとるところに今日の岩田は切れていると印象。
問題は攻撃だが、前の日にチェンに完全に抑えられていた打線だが、立ち上がりの朝倉はコントロールがままならず、鳥谷があっさりタイムリー。
その後、連続四球で1死満塁で葛城は三振・・・。葛城はこの次の無死1・2塁のチャンスでも内野フライで進塁打も打てず・・・。
ブラゼルと同じ活躍とまでは言わないけど、これではちょっと・・・・。
守備でも積極性がなかったり、なんかしんどそうにしていますね。どこか悪いんじゃないかな?
そんな嫌な雰囲気で次の林も簡単に2ストライクに追い込まれて、ここで追加点ないのは嫌な流れやなってときに会心の当たりが目の前に飛んできました。
一軍復帰後初スタメンで結果を出してくれました!!

この4点があればこの日の岩田には十分だったのですが、中押し点がなかったのは残念ですね。やはり貪欲に点をとっていかないと。

そして最終回は林に代わって育成枠出身の野原祐が守備に。ライトは大歓声。



こういう選手には是非頑張ってほしいです。でも、彼って守備そんな上手かったっけ?
まあ、一軍の試合の雰囲気を味わって来いって感じなんでしょうね。

このまま岩田が最後まで投げきります。
最後は森野の3塁打打たれて完封はどうかなとおもいましたけど、勝敗にはかかわらないので安心してみていました。そしてきっちりブランコを三振。
ブランコを完全に抑えきっていましたね。





これで私も観戦成績がなんと19勝20敗1分となんと借金9→1までいきました。
なんとか貯金目指して頑張ります。
ってか40試合も行っているのか・・・w
| 虎話 | 12:02 | comments(2) | - |