RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
秀太引退試合
このシルバーウィークの5日間、
「野球、野球、寝る、寝る、野球(ウエスタン)」で終わりました。

日曜にはジェンの初勝利や金本のしびれる本塁打もありましたけど、
やはり今日のウエスタンが一番盛り上がったかもしれません。

そうです。秀太の引退試合。
試合開始は12時ということで、10時半前に早めに行ったつもりでしたが
すでに500人以上並んでいた模様。
関係者出口横の発売所から1号門近くまで長蛇の列・・・
秀太人気おそるべし。
まあ、そんなにかぶりつきで見たいわけではなかったので、屋根の下の席をチョイスし、友人らと観戦。



阪神も葛城、林、ソフトバンクも村松、柴原と結構なメンバー。
でも秀太のコールのときはやはりすごい歓声でした。
ふと後ろを見ると片岡氏も来ておりました。多分ぶったまのオフの特集でもするんでしょう。

さて、1回表早速秀太の打席です。





最初の打席は凡退しましたが、2打席目でライト前ヒット!
下は塁上の秀太。打席は葛城です。



葛城もヒットを打って、バルディの内野ゴロでホームにかえってきました。



2−2でしたが、なんと秀太のタイムリーエラーで勝ち越しを許し、



この久保田さんが2点取られてしまいました(汗)
最初の2人には圧巻のピッチングで一軍も近いかと思ったが、辻、中西といったあたりの一軍クラスに痛打される。・・・・一軍は遠いか。
球の勢いは他の投手と比べ物にならないんだけどねえ。。。
何がいかんのか。

結局試合は2死1・2塁で高橋勇が出れば満塁で秀太というときに1-3から高橋勇が打ってしまい、さらにソフトバンクがファインプレーで捕球してしまう・・・なんとも気まずい空気に。
相手投手の山田はストライク取るのにきゅうきゅうしていたのに・・・・
空気よめよ。

まあ、2安打したものの決勝のエラーして、最後も目の前で終わってしまう・・・秀太らしいちゃあ秀太らしい。
にくめないキャラですわ。

さて、引退セレモニー、ソフバン柴原や阪神福原から花束をもらう秀太
その前に花束を渡している2人が来月花束をもらわないことを祈るww



そして、最後はウイニングラン(?)
ホームにヘッドスライディング!!!



そしてトラッキーとご挨拶。



秀太が入団したのは15年前ってことは私もまだ大学生だったんだな。

さんざんほめたりけなしたり・・・いや、ほとんどけなしていたなw
でも憎めないキャラだったんだよね。
星野さんがベンチにおいていたのはムードメーカーとしての意味もあったし、数字以上に阪神に貢献した選手だったと思います。
これからも阪神にかかわる仕事をやってほしいですね。
それか$10かストリークに入って漫才やってほしいw

私の秀太自慢は神宮での延長戦でのホームランを生で見たことかな?
みんな喜ぶ前にあぜんとしていましたがw

何はともあれ!

秀太選手15年間お疲れ様でした!! 

そしてありがとう!!


| 虎話 | 19:49 | comments(7) | - |