RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
甲子園今季最終戦
先週末、今年の甲子園最終試合がありました。
前日の土曜日も試合に行きましたが、安藤の情けないピッチングにキレて
思い出したくありません(笑)

最後は中日戦です。
相方がライト2枚持っていたので、自分の席は後輩Sに売ってライトで観戦しました。
岩田のリズムの良いピッチングで昨日とは違って気分良く見ていました。

試合は1-0と重かったのですが、7回裏に平野のタイムリーと葛城のタイムリーで追加点!!
岩田の代打桧山が三振したのでどないなるかと思いましたが、後続が打ってよかった。二軍落ち前は全然だった葛城も下に落ちて調整してきたようで、ちゃんと良いときの打撃に戻っていました。
桧山と明暗でしたわ・・・桧山も二軍で調整できればねえ。
変に神格化されているからなあ・・・

代打といえば、相手中日の立浪選手。
2480本もヒットを放ち、二塁打は日本記録。
今年も代打で323というすごい成績を残している。
しかし、「守って走れなくなった」ということで引退を決意。
立浪が新人王取ったのは1988年・・・俺はちょうど阪大病院入院で高校休学していた年だな。
当時の応援歌が光GENJIの「ガラスの十代」だったからいかに昔かわかる・・・。
三拍子揃った良い選手でまさしくミスタードラゴンズ。永久欠番の価値もあるでしょう。
試合後に甲子園でもセレモニー。
甲子園のオーロラビジョンに他球団の選手がアップになるなんて滅多にない。



阪神側からも大「立浪」コール!

冴える闘志は 会心の一打を呼べ
光るグラウンドを 駆け抜けろ立浪


他球団の選手の中でも特に好きな選手でした。本当にお疲れ様でした。

さて、甲子園も最終戦。ヤクルトとのCS争いはまだ続きますが、私の観戦はこれにて多分終了。
最後は無事、勝利で飾ることが出来ました。




私の最終観戦成績は22勝23敗1分1中止

雨にはあまり祟られなかったようですが・・・惜しくも借金1
今度の、マツダか神宮で帳尻合わせに行こうかなww
東京出張ないかな〜。

まあ、とりあえず甲子園での観戦はこれにて終了
次はファン感謝デーかな?
あっ!日本シリーズかっ(笑)


| 虎話 | 18:08 | comments(4) | - |