RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
上太郎の店
3連休は泥のように眠っておりました。
最終日のみカラオケへ。今週末に友人の結婚式はあって、そこで歌を披露してほしいと頼まれておりますので、一応練習しとこうかと。
自分の方の準備でもてんやわんややのに(笑)

別件で相方と祖母の見舞いに行った後に、御影のあたりにいくことになったので、近くの独身寮にいるSを誘う。
確かSは前の日、ツーリングに行くとかいっていたので疲れてるかなと思ったが、数分後に「歌う!」とメールが返ってきた(笑)

結局、JR住吉駅前のカラオケで3時間歌う。最後はウルトラソウルにギリギリChopという30代の限界に挑むハイテンションカラオケでした。

その後、夕食をとなったが、せっかくなので一度行きたかった店に行くことにした。

もつ鍋 かみ坂

そう、上太郎こと上坂太一郎がオーナーをつとめる店です。

店内はそれほど広くなく、入った時点で満員でしたがちょうど1卓が空こうとするところだったので、運良く入れました。
みそ味のもつ鍋を人数分、あとサイドメニューを少し頼んだとき、相方が「え!?加藤さん!?」
「はい、そうですけど・・・」
 
2000年のドラフト5位の加藤隆行元投手でした。

私も入ったときに体は大きいし、体格がやはりスポーツ選手なので元選手かなとは思いましたが、名前までは・・・・
顔見てすぐにわかった相方はすごい。
そこから相方はソワソワしだしました(笑)ミーハーめ。

肝心の味ですが、これがかなり美味!
〆のおじやがまた最高。話題性だけではなくて、かなり本格的。
ただ、にんにくが大量に入っているので、帰りの電車や次の日は気をつける必要あり。
(現に帰りの電車で、周りに人があまりいなかったw)
かなり満足しました。神戸にはやま本というもつ鍋で有名な店があり、ここも元オリックスの選手がやっています。かみ坂は板宿にも店舗があるらしく、結構人気みたいですね。

帰りは店長の加藤さんが直々にお見送り。相方は握手してもらってました。
「ボクでいいんですか?」とテレておられましたが。

Sも独身寮のイベントで使えると大絶賛。
場所はJR住吉駅の南口すぐです。大きくない店なので予約するのがベターです。
もつ鍋はみそとしょうゆがあって、今回はみそを頼みました。上記の通りかなりイケます。
ただし、匂いは相当なので要注意です。女性は次の日休みの日に行ったほうがよいでしょうね。
| 虎話 | 17:45 | comments(3) | - |