RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
名古屋はえ〜よ
メルサがあるでね〜♪

というわけで2日連続名古屋往復の過酷な日程も終わりました。

2日目は打ち上げも兼ねて飲み会
・・・こっちは正直早く帰って寝たいのだが・・・

うちの所長は名古屋に長く住んでいたので、名古屋の地理には明るいようだ。まずは手羽先ということで風来坊

名古屋で手羽先といえば
世界の山ちゃん」か、この風来坊。

世界の山ちゃんは東京にもたくさん店舗があるので、関東在住時は仲の良い友人とひたすら手羽先を食べ続けることをよくやった。
でも風来坊は実は初めて。
今回食べたが、山ちゃんのはスパイシーでパンチが効いた感じだが、風来坊は比較的おとなしく上品な味。
関西人の自分にとっては風来坊の方が合うかな?
山ちゃんのも勿論美味しいんだけどね。後で口の周りヒリヒリするけど。

で、風来坊で手羽先をたらふく食べて、20時過ぎ。
同行した教授さんがお帰りになるということで、店を出る。

さあ、帰ろうかと思ったら所長が
「スパゲティ食いに行くぞ」

まだ食うのか・・・

さすが、名古屋の地理に明るい所長。地下街をスイスイと行き到着
名古屋といえばあんかけスパゲティー。
ここは結構有名ならしい。

まあ、私の食生活の中にあんかけスパゲティーの文字はないので、とりあえず所長と同じもの(ミラネーズ・レギュラー)を注文。
所長は「ジャンボじゃなくていいの?」とかいうが、そもそも手羽先を10人前ぐらい食べた後、そんなもん食えるかって(汗)

そしてミラネーズが来るが、レギュラーでも大概の量・・・・
これでジャンボにするか?って「所長、あんた俺に恨みがあるのか?(爆)」

味はなかなかいける。塩コショウが効いてスパイシー。
手羽先といい、名古屋は塩コショウの味付けも多いのかな?
イメージは味噌と小倉あんだが・・・まあ、小倉あん=山というイメージはなくもないけど・・・。
(実はまだ未登頂)

結局21時過ぎまで名古屋にいました。
所長は明日東京なので名古屋泊・・・・

まあ、あんだけおごってもらったから感謝かな。
以上、名古屋グルメリポートでした。

味噌煮込み〜エビフライ〜あわゆき ういろ〜♪
あれ?手羽先出てこないな?


| 日常 | 19:58 | comments(3) | - |