RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


01
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
エース小林繁を偲ぶ
2日前に小林繁氏の訃報がありました。

ちょうど新婚旅行の旅行記の編集中にこのニュースを見て、しばらく固まってしまいました。
昨年まで日本ハムの2軍コーチで今年から一軍コーチに就任。
そんな予兆など全く感じなかっただけに衝撃でした。

小学生低学年ぐらいでしたか・・・まだファミコンなどのない時代、プロ野球選手といえばやはり「かっこいいあこがれの存在」でした。
その頃の阪神のエースは小林、4番は掛布
小林氏はまさにみんなのあこがれでした。(私は真弓現監督のファンでしたが)

1983年に確か13勝14敗と負け越しながらも、まだまだ健在だったときに突然の引退。
まだ小学生だったので、「なんでやめるの?」と思った記憶があります。

江川事件の関連で阪神へ・・・巨人の主力選手がバリバリの状態で移籍・・・例えば阿部が阪神移籍みたいな感じでしょうか?今では想像もつかないですね。

村山投手などは現役時代を知らないので、まさに伝説の投手ですが、
小林投手ははっきりと覚えていますし、大洋戦のサヨナラ暴投もよく覚えています。
当時、まだブレイク前の明石家さんまがよくモノマネやってました。

そんな選手が亡くなってしまうというのは、時の経過を感じると共になんかさみしくなってしまいます。まだ57歳・・・若すぎます。

ご冥福をお祈りします。

| 虎話 | 17:45 | comments(5) | - |