RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


02
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
日曜未明の火事
先週の土曜深夜・・てか日曜未明。
土曜日は姫路の方に出かけていたので(けったいなとこに行ってきました。またUPします)
疲れでぐっすり寝ていたところ、2時ごろに外でなんか大声で叫んでいる。
寝床の中で酔っ払いかなと思って、そのまま寝る。
しばらくすると消防車のサイレンが聞こえる・・・
まあ、うちの家は交通量の多い県道に面しているのでよくあること。
しかし・・・やたら消防車のサイレンが聞こえる。パトカーも救急車も・・・
しかも、そのサイレンが全部家の前で止まる!

飛び起きて、外を見ると消防車やパトカーだらけ、そして後ろを見ると空が真っ赤!

火事です。3軒先の裏の家が燃えています。
ニュースでも流れていたので関西の方はご存知かもしれません。

大変や!と思った矢先に警官がインターホンで「危険ですからすぐ避難してくださいっ!!!」と。
あわてて、寝ていたカッコにジャンパー羽織って外に出る。
すでに近所の人たちが外に避難している・・・・震災のときを思い出した。
このとき夜中3時半・・・・。
運が悪いことにうちの家は元々市場だったので、長屋であり隣へ隣へ燃え移る。
私らにとって幸いだったのは風向きが逆だったこと。
風向き次第ではうちの家もどうなっていたやら・・・

結局5時半まで外で待機していました。
おかげで日曜は体調を崩して、寝込んでいると夕方にまた「ボヤが出たので一応避難してください!」とのことで外へ避難。

冬のこの季節、乾燥していますので、火の気にはみなさん十分注意してください。
| 日常 | 19:58 | comments(3) | - |