RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
やっぱり野球っていいね。
この週末、今年初観戦にいってまいりました。



土曜日はライトで観戦。義父から「TVに映ってた」とのこと。
この日の能見は良かったね。
城島とのコンビで萎縮しないか心配だったけど、いらぬ心配でした。
試合は広大の2ランだけで2−0の勝利・・・。
てか2時間ちょっとで試合終わってしまった・・・。

この日はマートンがめまいで欠場でセンターには育成枠の田上。
赤星タイプの選手だと聞いていたので見てましたが、
確かに足は速いし、肩も良いけど打球判断がまだまだかな?
この試合もダイビングキャッチで一見ファインプレーがあったけど、
打球が飛んだ瞬間、後ろに下がってあわてて前進してたからね。
最初から前進していれば、普通に取れていたでしょう。
打撃は守備以上にまだまだ課題がありそう。
日曜の試合後に二軍落ちになったけど、まずは二軍でプロのスピードに慣れる必要がありそうですね。ただ、素質はありそうなので楽しみです。

日曜は巨人戦!
公式戦は席が決まっているので、OP戦ぐらい内野のいいとこで観ようと
みずほシートで観戦しました。



スタメンは開幕を意識したメンバー。


試合前に新入団選手の紹介がありました。


城島の打席

この日はマートンがスタメン。
ずっと観察していましたが、打撃に関してはそこそこいけるんじゃないでしょうか?選球眼が良く、打撃も外国人に多い力任せなものではなく広角に打てる。古くはパチョレック、最近で言えば楽天にいたリックのようなタイプかもしれません。
守備に関しては確かにうまくはないですが、中継プレーで3塁で亀井をアウトにしたり、最低限のことはできそうです。
まあ、終盤は守備固めがあった方がええかな。

先発の安藤は城島とのコンビで非常にテンポが良かった。
途中、坂本に2ランあびたりしたが、色々と試しているみたいだったので問題は無いでしょう。
何よりも今年は体が絞れている!
これならいけるんじゃないかなと思いました。

OP戦なので精神衛生的には問題なかったが、1回だけキレそうになりました。それは投手若竹へのファースト葛城のタックル・・・

ちゃんと声かけようや!一塁はじめてなわけちゃうし。

確かにマウンド近くに上がったフライは野手が取るってのはあるんだけど、
投げている投手の経験などを考えれば、目視確認は必要だし、せめて俺が取るってアピールが必要だった。
葛城も中堅〜ベテランになる選手だからそのあたりまで考えないと。

結局、若竹はその後1球投げたが、やはりおかしいので降板・・・
長期離脱にならなければいいけど。こういう正直つまらないミスや軽率なプレーでけが人ってのは馬鹿らしい・・・。

まあ、それ以外は楽しく見れました。
今年もはじまるな・・・・って実感が。

2日見て思ったのは、やはり城島が捕手にいる安心感ですね。
投手ものびのび投げているというか、テンポもいいし、
やはり日本一の捕手だな〜と思いました。
別に矢野さんが悪いって言っているわけじゃないけどね。
なんか矢野さんのリードはよく言えば緻密、悪く言えば考えすぎというような感じがする。その点、城島は大胆ですよね。
投手にもよると思うけど、メンタル面の弱い投手が多い阪神には城島はいいかもしれない。杉山あたりが城島と組んで化けないかな・・・。

まあ、それ以前に杉山がそこまでたどり着かないといけないんですけどね。
今の状況では・・・・・・

逆に下さんなんかは矢野さんの方がいいかもね。
後は狩野だな・・・。矢野さんも年齢が年齢だけに捕手としてもう一皮むけてほしいところです。打撃は申し分ないけど。

さ、次は開幕戦だ。
その前にパリーグの開幕シリーズも見てきます。
| 虎話 | 23:53 | comments(3) | - |