RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
今年はオリックスが面白そう
パリーグがいよいよ開幕!

この3連休は昨日今日と新生活の準備でバタバタしておりましたが、
今朝、電車に乗っているとサンケイスポーツや他の新聞の見出しに
「岡田オリックス」の記事が一面になっています。

関西以外の方は「それがどうかした?」と思うかもしれませんが、
実はすごいことなんです。
オリックスが阪神を差し置いて1面ということは異常なんです。

パリーグ開幕してセリーグはOP戦でも例年なら一面は阪神の記事です。
オリックスの結果は良くて3P目の半分ぐらい。
それが、デカデカと一面にオリックスの記事が来るということはいかにすごいかということです。

岡田監督自身の人気もありますが、岡田監督がオリックス周辺を盛り上げたのではないかと思っています。
それは「阪神に対する度重なる口撃」です。
評論家時代からやっていたので、果たして計算かどうかはわかりませんが、
阪神に対して文句を言うことでマスコミは取り上げる→そのたびにオリックス岡田監督がクローズアップされる。

うわべでしか物を見れない人には「なんて失礼な」と脊髄反射を起こさせるような感じで、現にあちこちで岡田批判を見ましたが、これはオリックスにマスコミを注目させるための策略だったんじゃないでしょうか?
現に真弓監督とも談笑する姿もあるなど、言われている方もそれほど意に止めていない。
ひょっとしたら裏で約束ができていたのかもしれないね・・。
「そういう事情なんで、色々といちゃもんつけさせてもらうけど堪忍してや」みたいな感じで。

まあ、それは正しいかどうかわかりませんが、今や関西マスコミのオリックスの取り上げ方が変わりました!
今日なんかABCで中継があったのでびっくりしました。

元々岡田監督は早稲田でキャプテンやっていたり、リーダーシップはかなりの評価で人望もある。オリックスは小瀬の悲しい事件などもあり、結束力がつけば躍進するかもしれない。
試合を見ていても、躍動感があって、今年はオリックス応援しようかなと思うぐらいの感じがあります。

岡田彰布って男は意外とすごい人なのかもしれません。
岡田監督が武将なら真弓監督は剣客(職人)タイプ。

なんか今年も相変わらずな感じですね。
補強は城島はじめ、大きなものがあるけどいまいちチームの方向性が見えない。今頃マートンのライト守備試してどうすんねん。
それと気になるのは林の扱い。
昨年からずっと思っているけど、林の扱いが異常に悪いんですよね。
キャンプのときは快打を飛ばしていて、今年はやるかなと思っていたら
オープン戦すらまともに出してもらえず、二軍落ち。
確かに桜井を固定したい気持ちはわかるんだけど、せめてオープン戦ぐらい競争する機会を与えてあげてもいいのに・・・。

私が行った土日の甲子園の試合で2試合とも出番がなかったのは林だけでした。まるで「林が活躍してはまずいかのような」扱いをしているよね。
こんな状態なら早く他球団に出してあげた方がマシだよ。

結局、阪神のことになってしまうのね・・・
まあ、関西マスコミも一緒なんだがな。

星野SDが社長で、岡田監督が現場の指揮、真弓監督が技術者なら良い仕事が出来そうですね。
| 他球団話 | 18:01 | comments(5) | - |