RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
超多忙!
すんません。全然更新できてません。

仕事が勝負の時期なのと新居準備でほぼ休みなしの状態。
ようやく仕事も結果が出て、新居も大きな荷物の運搬は終わり、
今月末には新生活スタート・・・やっと落ち着いてきました。

そんな中でもきっちり野球観戦には行っています。
京セラドーム開幕シリーズは1戦目と3戦目観戦で1勝1敗
甲子園は昨日の1勝。
家内と行った試合は2勝、おすぎ44ことSとは1敗。。。。
今週末のヤクルト戦は家内と1試合、おすぎと2試合・・・
ってことは1勝2敗なのか?

まあ、それはともかく

木村拓也の突然の訃報には驚きました。
まだ若い・・・っていうか一つ上なだけだし。
昨日の試合前も巨人応援団が1-9の後にキムタクコールしてました。
今日はまあ、負けてもしゃあなかったですね。巨人の選手の気迫がすごかった。ご冥福をお祈りします。

阪神についてはここにきて今頃投手不足に気づいたのか(まあ岩田の故障もありましたが)
元ソフトバンクのスタンリッジを獲得
そしてロッテから川崎を金銭トレードで獲得。

スタンリッジはソフトバンク時代にそこそこ活躍していたイメージがあります。そのときの力が継続できていればそこそこいけそうです。

そして何よりも不思議なのはロッテ川崎の金銭トレード・・・

2008年の最優秀中継ぎ投手を金銭で出すか!?
それにロッテも左の中継ぎそんなに豊富とは思えないし。
いくら昨年から調子がいまいちだといっても、まだ28歳だし
準レギュラークラスと交換でもおかしくない投手なのに。

昨年の久保といい川崎といい・・・ロッテは阪神に寄付してくれているのか?
まあ、これで江草はピンチですね。

ただ投手以上に野手がね・・・なんかバラバラなんよね。
一人一人はすごい選手なんだけど、つながりがないというか、
単発で攻撃しているだけで、チームプレーになってない。
まあ、4番があの状態だからしゃあないんだけど。
金本もようやくまともな打ち方に戻っている(っていうかまともに打てないのに出場しているのもおかしいが)し、もうちょっと様子を見ますか。
| 虎話 | 23:16 | comments(5) | - |