RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
週末甲子園まとめて
水曜木曜は仕事が忙しかったのでチケットを人に譲りました。
おかげで巨人戦は勝ち試合だけ観戦することができました。

しかし・・・今回通勤帰りに甲子園帰りの客に遭遇するという「被害者の立場」を経験いたしました。
いかに自分たちが迷惑この上ないかよくわかりました(爆)

特に巨人戦は大阪方面に帰る人が
「のらさん、まだ大丈夫(試合終わらない)ですよね?」
と聞いてきて、急いで帰る感じです・・・。
ど〜もすみません。だ〜(古)

このヤクルト戦はすべて参戦でした(笑)

金曜日も仕事が講演の傍聴だったので、定時に終了。
「今から加害者になってきます」といそいそと甲子園へ。
仕事が休みだった家内と合流。
藤本がショート守っているのは変な感じですね・・・
藤本の打席が回ってくるとみなさん大拍手。
注目の甲子園初打席は貫禄のポップフライでした(爆)

変わっとらんなぁ〜おまえさんは(笑)

変わってないのは安藤も一緒でした。
なんか闘志を感じないというか・・・ピッチングに気迫を感じないし、
打席でも振り逃げで走らないなど、なんかイライラする。
打線もあと一押しが無く、あっさり逆転されました。
まあ、展開的に逆転されそうな流れでしたけどね・・・つうか阪神に攻守においてミスが多すぎる!
まあ、救いは金本のスイングが戻ってきたことかな?初球から積極的に打てるようになってきました。
それまでは「1打席1スイングまで」みたいな感じでしたから。
(正直そんなんで4番打つなとも思いますが。記録があるとはいえ)

土曜日はもう城島の満塁アーチに限ります。
上園もよく投げました。城島の上園をたたえる感じもうれしいですよね。
しかし、上園も開幕前は全く一軍戦力に名前がなかったが、岩田の離脱やフォッサムのはずれなどで急遽お鉢が回ってきて、ここ3試合ちゃんと試合を作ってますからね。やはり実戦型なんでしょうね。
こういう気持ちで行く投手には城島は合いそうですね。
逆に安藤や福原なんかは城島はイラつきそう。杉山なんか・・・(以下自粛)

そして本日は雨模様。
どうやらファームで杉山が先発するからのようだ。
新居から自転車で向かおうと思ったがやめた。
いきなり初回に金本のビデオ判定ホームラン。
明らかにボールの跳ね方がフェンスじゃなかったのに審判はどこに目をつけとるんだ・・・。
土曜の平野の件といい、審判のレベルの低下は著しい。
あのレベルなら基本的に機械にしてしまって、補助で審判がやった方がいい。
追いつかれるもブラゼルの見た瞬間の3ランで逆転。

結局3連戦は2勝1敗で、観戦成績は4勝2敗と好調です。

しかし、気になるのはタイムリーの少なさ。
ホームランで点が入るのはいいが、なんかつながりというものがあまり感じない。マートンがあれだけ出塁しているんだから、もうちょっとなんとかしようよ。
まあ、金本が復調気配なので鳥谷が打てばそのあたりは改善されるでしょうが・・・。
後は守備だな・・・金本に早く守備固めできるようにしないときついね。
肩の問題で浅いフライでも犠牲フライだし、今日も守備のうまい選手ならアウトに出来ていた打球がいくつかあった。
センター赤星のフォローがなくなった今、そのあたりが如実に出ているね。
鳥谷の負担も大きいし、正直いつ決断するか。
1500試合連続フルイニング出場をメドに考えて欲しいのが本音です。

野球以外に気になること。
それは私らの席の前はある応援サークルが4席とっている。
毎回入れ替わり立ち変わりで色んな人が来るのだが、だいたい4人中1人〜2人は酔いどれ女性がやってくる(笑)
今日も前は20半ばぐらいの若い子だったが、完全にベロベロになっており、
こちらにクダまいたり、しまいには同行者おすぎ44に抱きついたり(爆)
まあ、おすぎ44は後で「ラッキー」とゆうとりましたが(アホ)
どうやら斜め前にいる常連親子3人組も気づいていて、「この席には必ずああいう系の女性が一人はいるよね〜(笑)」って。

私から席を購入する人は十分気をつけて下さい。
くれぐれも自分から抱きつかないようにね?>長田や伏見在住の方
| 虎話 | 23:47 | comments(8) | - |