RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
金本のフルイニング記録ストップについて
色々と書こうと思っていたが、これを書かないと話にならない。

金本フルイニング出場が1492試合でストップ!

まず、私の感想としては「正直、これでよかった」ということです。

今までの金本のすごさはただ出ていただけではなく、
攻守ともにどんな状態でも一流のプレーをしていたこと

しかし、ここ最近の金本は打撃はともかく守備面で誰が見てもフルイニングで出ていることに違和感を感じるプレーであった。

私の予想では区切りの1500試合フルイニング出場に関して、色々とグッズを準備していたため、とりあえずそこまではプレーすると思っていた。

この状態で球団の商売のために出るというのは果たして正しいのか、
しかも1500試合で終わりだと「記録のために出た」みたいになるので継続とかになったら話にならない。
今日、金本がフルイニングをやめたことで「金本のフルイニング出場の価値」は守られた。
この偉大な記録の晩節を汚すことがなくてよかった。
今日、この決断をした金本はさすがだと思う。

これで金本の起用方法に制約がなくなった。
途中交代やDHなどで出場するならまだまだプレー可能。
フルイニング出場というのが足かせになっていた昨年〜今年なので
守備固めができるようになれば、かなり大きい。

まあ、まずは無理せずに肩を治してください。
代打であれば、今でも十分いけると思います。

桧山もこれでうかうかできなくなったね。
今日はヒットが出たものの、ここ最近の三振の仕方だと速球についていけてないんじゃないかと勘繰られる内容。
金本のフルイニングと同様にタブーのようになっていた桧山の一軍についても結果次第では見直す時期にきていると思う。
正直、守備で使わず代打専門でいくなら、もっと打ってもらわないと一軍にいる意味はないと思う。
今年は昨年までなら間違いなく桧山という重要な場面で葛城が起用されることも増え、桧山の存在意義が薄れている。
矢野は控え捕手という部分があるが、桧山を外野で起用しないのであれば林や庄田などとの入れ替えも視野に入れてほしい。
もちろん、桧山がそんな声をはねのけてガンガン打ってくれれば文句はないのですがね。

とりあえず、金本選手お疲れさまでした。また火曜日から新たなスタートでがんばってください。
| 虎話 | 19:26 | comments(7) | - |