RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
おっさんになった証拠
最近めちゃんこ(死語)忙しい私です。

今の仕事がちょうど勝負どころなのと、ISO内部監査(今の部署のISO担当を一人で引き受けているため、設計・開発、購買など関係なく俺にやってくる)で毎日22時ぐらいまでいる上に、ここ15年の自社と同業他社の特許出願傾向をまとめろという社長直々の仕事(特許管理までやってたりする・・・)が飛んできて、瀕死の状態です。
おまけにわけのわからんQC活動の発表会のせいで今週土曜日が潰れます。。。阪神‐オリックス戦やのに(怒)

まあ、今の会社は残業代はちゃんと出るからまだいいか・・・

そんなわけで平日はなかなか野球見れません。今日も仕事中に試合が終わっていたようです。まあ、見なくてよかったけど・・・

そんな過酷な日々でのささやかな楽しみは移動中にipodで音楽を聴くこと。
晴れの日は会社まで30分自転車で通勤、雨の日も電車で聴いていたりします。
2年ほど前、彼女(現在の妻)にプレゼントでもらったのですが、
前のノートPCは壊れていてダウンロードできずに宝の持ち腐れでいました。
しかし、新居にデスクトップPCを購入したので、やっとこのipodnanoも陽の目を見ることができました。

早速、自分の持っているCDをダウンロードして聴いていたら、もともと音楽好きの血が騒ぎ出して、TSUTAYAに最近頻繁に通っています。

その都度、「おっ!」と思ったCDをレンタルしてダウンロード。
今やipodに700曲近く入っています。

しかし、ふとそのアーティストを見てみると・・・・
まあ、ビートルズやプレスリー、リトル・リチャード、ABBA、ドアーズなどの私の個性的な趣味は別として、問題は邦楽。

LINDBERG・B'z・BOOWY・UNICORN・ジュディマリ・相川七瀬・ミスチル・GLAY・大黒摩季・・・・

う〜ん・・・・15年前にタイムスリップしているなあ・・・

他にもJITTERIN'JINNなんて入っていたりする。
※やっぱり「夏祭り」ってゆうたらJITTERIN'JINNでしょう!

やはり大学時代に聴いていた曲に集中します。
今日、そんな話を一回り下のH君に話すと

「GLAYですか〜懐かしいですね」

・・・そうか、懐かしいのか・・・ついこないだだったような気がするんだが。私からしたら懐かしいとかゆうたら、C-C-Bやバービーボーイズとかの感覚なんだが。

音楽を通して歳を取っていることを実感しました(涙)

さあ、次はZIGGYとCOMPLEXでも借りてこようか(爆)
| 日常 | 00:48 | comments(8) | - |