RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
劇的勝利を呼び込んだのは広島野村の意味不明采配
本日は仕事も忙しかったので、芸人の従弟にチケットを譲って残業していました。帰り際に新井・ブラゼルのダブルスチールってのを見て何かの間違いかと思いましたがw

まあ、前半戦はおまけみたいな延長後のすざまじい展開でした。

勝った〜やった〜うれしい!ならみんな書いているので、あえて本日の問題点を挙げてみよう。
まず真弓采配。8回だったか久保田が1死ランナー2塁で嶋のシーン。
2−2でこの時点では明らかに1点勝負なんだから、レフトは金本から藤川俊介に交代すべき。
8回裏は9番からだから確かにランナーが出れば9回に打席が回ってくるが、ここで点を取られては意味がない。
レフト前ヒットなら100%点数が入るという危険性を考えれば、交代が妥当。金本に気を使うのは良いがそれで試合落としたら意味がない。
そして10回の安藤の起用。
ホームゲームで延長に入ったら、サヨナラがあるので良い投手から順に使うのがセオリー。
確かに最近渡辺、西村も決して調子が良いとは言えないが、緊迫していない局面で2回ほどリリーフで良かった安藤よりは絶対マシ。
本来なら10回・11回は西村・渡辺でいって、それでもダメなら初めて安藤というのが普通。
本当に真弓監督は継投下手だよな。

しかし、それ以上にひどいのがいた。広島の野村監督
10回表に赤松が2点タイムリー
勝ち越してイケイケのときに4番嶋に代打山本芳彦

確かに投手は左の藤原に代わった。しかし、仮にも4番を任せた元首位打者の嶋。それにここ4年間一軍でヒットすらない打者を代打に出すか?
阪神でいえば左だからとブラゼルに代打狩野という感じ。
真弓監督も左右病だが、ここまではさすがにしないはず。
その反面、10回裏の投手起用では逆
リリーフエースがいない状況なので浅井、関本という打順なので右の上野を持ってきたと思った。結局浅井の代打林にホームラン、関本にもヒットを浴びる。ここまでは采配としては問題ない。
しかし、鳥谷、平野のところで投手を代えない。
ベイルがまだ残っているのに・・・ベイルはサイド気味の左なので左打者は非常に打ちにくい。てっきり鳥谷からはベイルにスイッチかと思えばこれはそのまま。
結果はみなさんご存じのとおり。

これを見ていると広島ファンのやるせなさに同情する。
なんか民主党のトンチンカンな政策に国を憂う国民のような感じか。

真弓監督の采配ミスなんぞかわいいもんですわ。
投手は酷使して潰す。4番も怪我、采配はめちゃくちゃ。これじゃあんまりだわ。前田健太も疲労とかいって登板間隔あけたのに明日投げさせるかもって・・・オールスターに中1日登板ですか?
いいかげんにしろ。

まあ、奇跡のサヨナラに林の1号も出て、気分はいいはずなんだが、広島を思うとなんか藤田平時代の阪神みたいで他人事とは思えない。
よくここでも言うけど当時は3番和田4番平塚、抑えはオリックスをクビ同然の古溝、連れてくる外国人は外れの山。期待は当時売り出し中の新庄、桧山。ちょうど今の広瀬、岩本のような感じかな。
そういえば桧山は本日もヒット出ず。
スイングが完全についていけていない。11打席ノーヒット。
本日、育成選手になっていた森田が支配下選手登録、野原祐も先日二軍戦に復帰。そろそろ結果を出さないと桧山もやばいでしょうね。

| 虎話 | 00:53 | comments(6) | - |