RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
盆休み
皆様お暑うございます・・・
昨日、仕事中に軽い熱中症みたいになって、本日午前休をいただいた私です。みなさんも十分気をつけましょう。

今年の盆休みは短く、13日〜16日まで

13日〜15日は京セラドームで試合があったのでほとんど試合観戦でした。嫁が職業柄盆休みはなくて、この間13日のみ休みだったので、
試合前に両実家に行って、ご先祖様に挨拶してきました。
まあ、一番の楽しみは両家の犬に会うことなんですけどね。
うちの実家ではお昼をいただいて、嫁の実家ではおやつをいただいて京セラドームへ。
のら家の場合は両方の実家が阪急電車で10分なので便利ですw

さて京セラドームの試合ですが、嫁と行った以外は勝ちましたw
特に3試合目は5/1の甲子園の巨人戦を最後に扁桃腺腫らせて入院して、
しばらく観戦自粛していたおすぎ44が久しぶりの参戦。

いきなり天井に当たった誤審などで、怒鳴る場面が。
そこから怒涛の攻撃などが2回もあったりして、最後の方はクタクタ。
おすぎ44は握力がなくなったとかゆうていたw

まあ、3試合は2勝1敗で好調ヤクルトをうっちゃった感じです。






やはり金本と城島の9億コンビのインタビューは面白いね。
さすが、超大物同士

しかし、誤審の場面で打ち直しでホームランを打つ金本ってやはりすごい・・・。
あの坂井審判は一軍3試合目であんな取り返しのつかない誤審をして、
もしそれが勝敗に関係するようなことになったら、ものすごい罵声をあびてトラウマにでもなりそうな状態で、「じゃあ、わしがホームラン打ちゃあええんやろ?」と打つところがほんますごい。

守備の問題点があるので正直常時スタメン起用は反対ですけどこういうのを見ていると金本の力を感じる。
こういう活躍が続いてくれればいいんですけどね。

最後の休みは盆休みらしく、大学時代の友人と夕食。
今回は男女5人(男4人女1人)集合。
当初は三宮の個室のある飲み屋を探していたのですが、先日観戦を一緒したUが「心当たりがあるから」というのでまかせると、

なぜかフレンチになってしまいましたw

大学の最寄り駅近くにあるなかなか良い雰囲気のフレンチレストランでした。

駅で1人の友人と合流し、一緒に向かうとすでに1人到着していました。
その後次々と合流。

赤ワインを飲みながら6000円ぐらいのディナーをいただくという優雅な時間を過ごしました。
ちなみに5人中3人が所帯持ちで2人は子持ち。
紅一点のRさんは2児の母親であり、初心者のM君とこれからの私に色々とレクチャーしてくれました。
やはり話題が家庭的な話題になりますな。。。年相応です。

嵐のような4日間で盛りだくさんでした。
あまり休めなかったので今週末は・・・・あ、予定入ってる。

まあ、体調崩さないように頑張ります。







| 虎話 | 00:11 | comments(4) | - |