RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
黒虎強い!!
黒ユニで臨んだ横浜3連戦。

まさにダイナマイト打線でした。

初戦の長野では伏兵藤川俊介のバースデーアーチなど、
まさに「俊介くん だ〜いすき!」というフレーズがぴったりな試合でした。

そして横浜に行ってからの2試合はまさに一方的。
2戦目は林が久々にらしい本塁打。
黒ユニで「平成の呉昌征」とか思うオールドファンがいたとかいないとか。
新井さんも同じ広島出身の初代ミスタータイガースに負けないような打撃。バットは長くないけどね。

個人的には福原の2登板に注目です。
両方とも1点取られていますが、内容は悪くない。
昨年までの「逃げて逃げて」の投球じゃなくて、ちゃんと勝負にいっている。城島とのコンビは良いのかもしれない。
これなら今後も期待できると思う。

逆に心配なのは金本。
確かにヒットは出ているが、な〜んか「主役の打撃」ではないんですよね。完全に新井、ブラゼル、城島に隠れてしまっているような。
まともな返球ができないという致命的な守備に関しては目をつぶっているんだから金本に求められている打撃をしてほしい。

つなぎの打撃は浅井にもできる。金本にしかできないのは試合を影響する活躍

「金本が打ったから勝った」「金本があそこで打っていればなあ・・」
こういう発言が出てこそ、金本のスタメンの価値があると思う。

林があの調子なので、桜井や浅井の出番が限られている。
場合によっては金本を休ませるのもアリかなと思う。

ただ、現状のムードで金本をはずすのは雰囲気に影響しそうだけど、このままずっとスタメンというのは疑問です。

まあ、金本が「主役の仕事」をすれば問題ないんですけどね。それを次の東京ドーム3連戦で期待します。
| 虎話 | 00:36 | comments(7) | - |