RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
残り10試合・・・とにかく目の前の試合に勝つことだけに集中してください。
運命の巨人戦、中日戦6連戦が終了。
トータルで3勝3敗の5分だったものの、やはり中日に2つ負けたのはかなり痛かった。

能見で2勝、秋山で1勝、久保、スタンリッジも試合は負けたが好投。
論外だったのはメッセンジャーだけというのは希望は持てそうです。

ただ、今後も連戦は続くので5人目の先発投手が鍵になってきそうです。
メッセンジャーがあの状態なので果たして誰を先発させるのか。
秋山に中4日を続けるのは酷のような気もしますし。
ここにきて福原に先発というのも、なんだかな〜って感じですね。

まあ、ここまで来たら後はやるだけってとこなんですが、一つどうしても気になるのが金本の起用法

そこまでして金本を起用しなきゃいけないのか??

本人は連続試合出場にはこだわっていないという。
しかし、真弓監督は毎試合展開がどうあれ起用する。
私が一番許せなかったのは中日戦2試合の代打金本。

初戦は左のチェンに対して9回まで6人で終わった場合を想定して無理矢理代打。あの時点で左右病の真弓監督なら通常なら関本か浅井を起用していたはず。
さらに昨日の試合は9番久保まで回ったら金本で文句なかったが、9回表8番で終わりそうだったから守備固めで入っていた俊介に代打金本。

要は負けた時を想定して記録のために金本を起用したということ。

この大事な一戦に負けることを予想して采配する監督がどこにいるか!(怒)

結局最後はブラゼルのエラーで負けたが、私はこの舐めた采配が原因だと思っている。
野球って流れがあるんだから、この期に及んで勝負を度外視して記録のために起用するようなことをすれば野球の神様はそっぽ向いて当然!!

何がいったい一番大事なのか。チームの優勝より個人の連続試合出場記録の方が大事なのか??

これに関しては真弓が悪いのか、金本が悪いのか、それとも「金本を出せ」と命令している輩がいてそいつが悪いのかわからんが、とりあえずこんなファンを冒涜するようなことはやめてくれ!

阪神ファンは、当然阪神の勝利を願っている。
金本の連続試合記録さえ続けば、チームは負けても良いなんて奴はいない。
いたらそいつは阪神ファンじゃない!

もうええやん。ここまで来たら大事な一戦で金本を起用する機会がなくてもファンは「何故記録を止めた」なんて絶対言わないと思う。

頼むから勝負に徹して目の前の試合に勝つことだけを考えて采配してくれ!!

結局、こんな起用を続ければ続けるほど、金本に対する阪神ファンの印象も悪くなるのがわからんか?
あの肩の状態見たらわかるでしょ。反対方向に押し込めないんだよ。
プロなんだから肩の状態が明らかにバッティングに影響しているのがわかるでしょ?

プロ野球は夢を売る商売です。こんな「大人の事情」みたいなことはいらん!現実世界でそういうものをたくさん見ていて嫌気がさしているのに、せめて野球の世界ぐらい純粋な戦いをしてほしい。
大好きな野球でもそんな「大人の事情」を見せられたらたまらんよ。

金本もここにきて晩節を汚したなあ。
今までは連続フルイニング出場を実力でやってきて、「男らしさ」「ストイックさ」「公私混同しない」など阪神のヒーローだったのに、
ここにきて無意味な連続試合出場を続けて、「無理に出させてもらっている」発言など、今までの金本像を否定するようなことばかりしている。
せっかくフルイニング出場を「これ以上チームに迷惑をかけられない!」と1500試合を前に自分で退いて止めて、「それでこそ金本!」と改めて尊敬したのに、オールスター後に肩の状態が全く治ってないのにスタメン復帰して結果的に打てず守れずチームに迷惑をかける。
やっていることが矛盾している。

今年これで優勝を逃した場合、金本に一片のプライドが残っていればバットを置くでしょう。
逆にこれで来年も4億もらって居座るようではファンは本当に愛想を尽かすでしょう。

本来であればフルイニングを自分で止めて治療に専念するか、DH制のある交流戦まで出て治療に専念するべきだったと思う。
やはり投げられない選手が外野守るなんてプロ野球ではあってはいけないですよ。

まあ、ともかく・・・

残り10試合は記録よりも・・・というより勝負にだけ徹して闘ってください!!

お願いします!!
・・・なんでこんな当たり前のことをお願いしなければならないのか・・・情けない!
| 虎話 | 01:12 | comments(3) | - |