RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
久々の更新 生きてますw
あのCS終戦後に燃え尽き症候群が来まして、疲れがどっと来たのと仕事が増えて多忙になったのとですっかり更新が滞っていました。

今度、中途で入ってきた知的財産室のW室長がはりきっていまして、知的財産管理も兼務している私はそのへんの仕事も大量に回ってきて、定時まで自分の開発テーマをやって、残業で知財やISOをやるというとんでもない状態で・・・・。
ただ、このWさんは現在、神奈川県在住で単身赴任してきているが、大の阪神ファン。関内のショップの常連だったそうで、おすぎ44に続くプライベートでもウマが合いそうな人が見つかりました。
先日も特許事務所に行った後に一緒に飲みにいったのですが、どこでもいいというので梅田の金本プロデュースの鉄板焼き屋に行くと大喜び。
野球の話でも高校野球も大好きで、息子さんが横浜で球児やっているらしいく、かなり濃い話ができます。
おすぎ44はそこが弱いので、がっつり野球の話を楽しむのには非常に良い人が来てくれました。

でも、仕事に振り回されすぎでドラフトも当日「そういえば・・・」って感じでした。
阪神は大石を外して榎田。社会人No.1の技巧派左腕ということでまあOK。
2位は珍しく今年の高校野球のスター一二三を指名
2位〜4位まで高校生を指名・・・今年は「高校生不作、大学・社会人の年」という中でどうなんでしょう?
まあ、こればっかりはわかりませんからね。意外と阪神は見る目はあるんだけど、育成面が弱いんでねえ。
こんだけ高校生を取るのなら、もっと育成環境の強化など必要があると思うのですがね。
まあ、ストーブリーグを楽しみましょう。
そのうちトレードなんかもあるでしょう。阪神も内野手、外野手が少しだぶついているので投手狙いであるかもしれませんね。

さあ、中日−ロッテでも見ます。
| 虎話 | 19:30 | comments(6) | - |