RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
2010年を振り返って
とうとう2010年も本日を残すのみになりました。

考えたら、今年1年は大きな変化があった年でした。

昨年末に結婚したものの新居の関係で4月から同居を始めました。
お互い働きながらなので、家事は分担など結構大変な部分はありますが、仲良く楽しくやっています。嫁の方が職業柄ローテーションなので常に休みが一緒じゃないのも良いのかも。1人で好きなことができる休みの日ってのがお互いにありますからね。
まあ、嫁の影響で嵐の番組をやたら見るようになりました(笑)
多分嫁は俺の影響で漫才などのバラエティーを見るようになったと思っているでしょう。
最近は嫁の両親まで新喜劇を見たりしてくれています。まあ、こちらは私の従弟の関係もあるのでしょうが。

仕事の方でも自分のテーマがうまくいって、設備化して量産体制にという話になりました。その設備も専用ラインのため、来年は仕様決めや規格決定などと恐ろしい量の仕事が待っているのですが、まあ良い方向で忙しくなるので気分的には充実できています。ただ、来年を考えるとぞっとします。

趣味では一番の趣味に関しては別枠を設けるとしてw
旅行は新婚旅行のニュージーランドと四国のかずら橋へ
嫁が旅行業界ということで、これからも時々旅行には行きたいとは思っていますが、来年は後述の件もありなかなか難しいかも。

さて、阪神タイガースについて
正直、あの戦力で優勝できないってどういうことやねんって感じです。
開幕直後は7番に城島が座ると言う超強力打線に加え、1番マートン2番平野の予想以上の大当たり。
1985年は1番と3〜5番以降はまあ普通でしたが、今年はそんなもんじゃなかった。いくら先発投手陣が弱いとはいえそんなレベルではなかった。
結局、問題は金本の無理矢理な起用これが今年のV逸の最大の理由でしょう。
金本自身がどうこうというよりも、優勝という大きな目標がある試合に試合展開に逆らった代打起用などで落とした試合も何試合か。
結局、最後の甲子園の試合(矢野の件)といい、勝負事にそれ以外のものを持ち込んで大事な試合を落として、それが致命傷になったというのが今年の阪神です。
結局、真弓監督以下首脳陣が変わらないと来年も厳しいでしょうね。
今年以上の戦力はなかなか見込めないと思いますんで、首脳陣がそのままだと来年は今年以下でしょう。
阪神首脳陣には開幕時の中日との戦力差を考えて、何故中日が優勝できたか、その理由を考えてもらいたい。

さて、阪神については書いていたらキリがないのでこのへんで

来年はどんな年になるのでしょうか。
来年は順調に行けば夏ごろに家族が増えるという予定もありますので、今年以上に頑張りたいと思います。上記の件や仕事も忙しくなるので野球観戦は少し控え目になるかも・・・。でも嫁共々応援だけはしっかり頑張ります。

今年1年皆さま色々とありがとうございました。来年もよろしくお願いします。
| 日常 | 14:14 | comments(4) | - |