RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


01
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
コバヒロ阪神入団決定他球界ニュースまとめ
バタバタしている間に2011年に入って、各球団に結構動きが出ています。
いくつか気になったニュースをピックアップ!

やはりまずは我が阪神

メジャー希望でロッテからFAしていた小林宏之の阪神入りが決まりました。

まあ、コバヒロのメジャーに対する気持の面での疑問など入団の経緯にいささかなモヤモヤ感は拭い切れませんが、阪神にとってはまさしく一番欲しいところだった補強ポイントだと思います。
コバヒロはロッテの抑えですが、終盤調子を崩して日本シリーズでは実質伊藤が抑えをやっていたような感じがありました。
そういう意味で波のある選手であることは間違いなく、絶対的クローザーとしては少し不安はあると思いますが、球児の後ろのセットアッパー、もしくは球児メインでWストッパーというような起用にはうってつけの人材だと思います。
ここに江草・筒井の復活や藤原の成長などあれば、先発陣の負担も楽になるし、何よりも球児のイニングまたぎが格段に減ることが期待されます。
昨年は岩田・能見が怪我で久保しか完投能力のある投手がいなかったことも大きな問題でしたが、彼らが戻ってきて中継ぎも頭数があるとなればかなり球児や久保田の負担もなくなるでしょう。

戦力としては大きな補強だったと思います。
後は人的補償があるのか、ないのかでしょうね。

このとき同時に横浜・弥太郎⇔西武・大沼のトレードもありました。
弥太郎は先日横浜球団に対して意見するなど、

♪こらえているのも〜男なら〜売られた喧嘩を買うのも男〜

というようなまさに「もーれつヤ太郎」って感じです。
ヤクルト→日本ハム→横浜→西武とジャーニーマンになってますね。
大沼に関してはロマン型投手でものすごい良い球を投げるけど、ノーコンで安定感がないタイプ。正直、尾花監督が嫌いなタイプだと思うのですが・・・いまいち意図が見えないトレードですな。戦力的にはw

他にはオリックスが坪井を獲得しました。
阪神ファン兼日本ハムファンの私としては坪井が現役を続けられるというのはうれしいニュースですが、オリックスが坪井を獲得した理由がいまいち・・・。
それなら大村を何故解雇したのかってところですね。
「守備力、走力は衰えたが打撃技術は健在」
という点では同じですからね。

坪井は阪神ファンからいまだに人気があり、濱中を解雇(ヤクルトへ)した後の阪神ファンの顧客確保を狙っているのかなと感じました。
すでに巨人から李とメジャーから朴といった「一昔前の韓国の歴史的プレーヤー」を獲得して韓国ファンをターゲットにしているし、以前もヒザがボロボロの清原を客寄せパンダのように使ったり、ローズやラロッカ、カブレラなどの大砲ならべてボコボコ打って見た目は派手だが、投手力守備力のマイナスで負けると言ったような、試合の勝敗よりも観客確保、「戦力よりも金儲け」という色合いが強い。
もともと阪急ブレーブスファンだった自分が現在はオリックスを応援せず日本ハムを応援しているのはこのあたりが大きい。
この親会社の姿勢がどうも好きになれない!

え〜と・・・話が脱線しましたが、
最後は巨人がバニスターを獲得しました。

よくあちこちで親子選手で父はヤクルトにいたダメ外人と言う書き込みがあるが、決して親父はダメ外人じゃなかった。
メジャーで130勝以上している投手で来日してオープン戦で格の違いを見せて、当時の監督のノムさんもエースの太鼓判を押していた。
シーズン入ってからも4月は3勝をあげて、それなりに活躍したのだがそこでもともと爆弾を持っていた肩が悪化してしまって退団。
肩の古傷はある程度わかっていた(当時、そういうことでもない限りバリバリのメジャー投手は来なかった。)から仕方ない。
だから短期間だがそれなりに活躍した投手だったと思う。
そのあとに来たロックフォードと言う投手に比べたらよっぽどマシ(笑)
ロックフォードについて興味のある人は調べてみてください。
話はそれましたが、息子のバニスターについてはロイヤルズの先発の一角というイメージですね。2010年の防御率は6点台か・・・う〜む。

このロイヤルズ、ここんところずっと最下位の常連。
昨年まで元日本ハムのヒルマン監督が采配していたり、一時期ロッテの薮田もいたが、まあ弱い。
だから正直メジャーのローテーション投手といっても過信はできない。
だって数年前はあの阪神にいた汗かきジャンが抑え投手やっていたぐらいですから。
昔はジョージ・ブレッドとかすごい選手もいたんだけどなあ。
巨人も外国人たくさんとるねえ・・・それ以上にあの新マークの気持ち悪いジャビットなんとかならんか!ww

まるで「きれいなジャイアン」みたいやん。

以上、最近気になった野球ニュースまとめてでした!
| 虎話 | 00:48 | comments(7) | - |