RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
脇谷の落球に関する大誤審について
今週は巨人戦2試合と昨日の横浜戦に行ってきました。

あの脇谷の落球は私もはっきり見えました。
白い球がはずむのを。だから審判がコールして巨人守備陣がベンチに戻るのを見て、「おいおい、なんでやねん!!」という声が外野中から出ていました。

外野から見てもはっきりわかることをわからないってどういうことやねん・・・

アウトセーフとかストライクボールの微妙とかいう判定のレベルじゃない。
確かに後でモニターを見たら審判の死角になっていたが、それを見れるようにちゃんと移動するのがプロの審判でしょう。
見えないのなら他の審判に聞けばよい。判定するな!

土山はプロの審判として失格です!

給料もらってやるレベルじゃないわ。

以前、ロッテ−日本ハム戦でフライの後、完全に帰塁しているランナーをアウトといった審判がいたが、それに匹敵する大誤審。

ホームランに関してはビデオ判定というルールができたが、これじゃあやはり6人制を復活させた方が良い。
最近、どんどん誤審のレベルが低くなっているような気がする。
切に審判のレベル向上を願います。

さて、問題はプレーの主、脇谷。

正直、私はプレー自体はおかしくないと思う。
野球はある意味だましのスポーツであり、そういうズルさも技術のうちという面はある。
だから「被災地に対してフェアプレーうんぬん」という理由に関してはちゃんちゃらおかしいと思う。

ただし、問題はここから・・・・
試合後の脇谷の発言です。

捕りましたよ。自分の中ではスレスレのところでやってますから。
 VTR?テレビの映りが悪いんじゃないですか

これは最低の発言ですね。

誰がどう見ても落としていることに関して、シラを切る。
おまけにテレビの映りとか人を馬鹿にした発言。

こういうときはノーコメントか「審判がアウトといっているので・・」とけんもほろろに対処するのが普通。開き直るなんてもってのほか。
原監督でさえお茶を濁した発言をしているのに、本人がこんなことを言ってはいけない。
だいたい、本来はブラゼルの当たりはイージーフライで「捕らなければいけない打球」
反省すべき内容のはずなのに、これですわ。

「普通に取らないといけない打球なんですけどね・・・騒がして申し訳ありません。もっと練習します」

ぐらい言えば、ここまで皆の反感を買わなかったと思います。

この発言に関しては日本がこういう状況でプロ野球で勇気づけようという流れに反すると言えます。
巨人ファンからも「この発言はない」という意見が多数出ています。

まあ、土山も脇谷も社会的制裁を十二分に受けているので今回の自分の引き起こしたことの罪深さを身にしみて感じているでしょう。

十分反省してもらいたい。

でも脇谷が出てきたら阪神戦ではしばらくブーイングは続くよ。
まあ、身から出たサビですな。

以上をまとめると

「プレー自体は仕方がない。審判が見ていないのが悪い。ただ、試合後にはっきり落ちているのをわかっているのにたばかる脇谷の発言は最低。プロの発言じゃない。」

こういうことです。



| 虎話 | 11:22 | comments(9) | - |