RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
<< 夙川に特急が停まる! | main | 休んで吉? >>
ナゴヤの2敗で思うこと
中日とのここ2試合を見て、阪神側の覇気が全く感じられません。

火曜日は終業後、体調が悪いのでさっさと帰り、TV観戦。
しかし、阪神打線は再三のチャンスをつぶし、
井川がオールスターを欠場するような状態だったはずの福留と森野にタイムリーを
打たれて0−2。ここまではともかく、その後2死1・3塁で8番英智に
初球を簡単にタイムリー打たれた時点で
「今日はあかん」と思って、ただでさえ体調悪いのに精神衛生上良くないし、
悪化してはかなわんとTV消しました。正解でした(苦笑)

水曜日は結局会社を休んで、昼過ぎまで寝たせいか体は戻った(このあたりの詳細はまた別ネタで)。
そして試合観戦。1回から見るのは久々です。
いきなり濱ちゃんのHRで先制するも、初回いきなり無死2・3塁。
しかし、福ちゃんが福留を三振(どう見てもボールでしたが・・・まあ天罰ですなw
後続もうち取って0点に抑える。これは阪神の勝利ムードなんだが、
ここから阪神がミスで自滅します。
同点に追いつかれたアレックスのタイムリーだが、藤本が追いついているのに
ミットがボールを追い越してセンターへ。これエラーやで!(怒)
昨日はバントもろくろくできず、今日は守備のミスかいっ!
オールスターのMVPでなんか勘違いしたんちゃうやろなあ?ほんまに。

しかし、阪神は代打町田のタイムリーで引き離す!
さすがベテラン!いい仕事する。
でも喜びもつかのま、すぐ追いつかれる。濱中の3塁への暴投。
秀太が取れる取れない以前に
なんで間に合わない3塁に無理に投げる必要があるのか
というのが問題。ダーウィンのカバーも遅れたし、阪神側のミスです。

とどめのミスはさらに福留を迎えたとき、ダーウィン続投。
福留は左投手、特にジェフのようなサイドハンドに弱い。
この試合の重要性を考えると、万全を喫してジェフ交代するべきではなかったか?
私はあまり采配には文句は言わないタイプだが、この続投はん〜〜・・・
なんか、岡田監督はイニング途中交代を極端に嫌うねえ。
そのへんの変なポリシーが結局、決勝点を取られる要因となった。

結局、ミスの連続の阪神ときっちりした野球の中日。どっちが勝つかは一目瞭然。
2連敗です。しかもこの試合、こっちが福原で相手は山本昌、
3試合の中で阪神が勝てる可能性が高い、いわば絶対勝たなければいけなかった試合だったと思う。
この試合を、しかも自滅で落としたのは非常に大きい。

阪神打線に全く活気が無い。キーマンに挙げられた赤星は4打数無安打3三振。
無安打よりも3三振が問題。塁に出てからうんぬんの前にバットがボールに当たらないと話にならない。

そして、藤本は相変わらずここというときにミスをして、足を引っ張っている。
今年の藤本はレギュラークラスの成績ではないのに、オールスターに選ばれたり
チヤホヤされて自分は一流選手だと勘違いしている節がある。
これも岡田の意固地な選手固定の生んだものです。
打てない、バントもできない、足も守りもボチボチ。なら秀太だってそうだし、
藤原などファームにも代わりはたくさんいると思う。
(確かに守備力だけは藤本が一番でしょうが・・・)
あまりにも結果が出ない場合は一度、二軍に落とす荒治療も必要ではないか?

今日の試合は非常に重要。
選手はこれで負けたら終わりぐらいの気合で行って欲しい。
実際この試合を落とせば、かなり厳しくなると思います。
今日もあっさり惨敗するようではよほどのイベント(亀山のようなスターなどの誕生)が発生しない限り、今季は無理でしょう。
とにかく必死の姿、星野流でいうネバサレの精神で今日の試合に挑んで欲しい。

今岡、久保田が帰ってくる8月までせめて首位と3ゲーム差以内をキープするように!

今後の打開策としては若手の起用でしょうね。
結果はダメでもチームにフレッシュさが出て、活気がでます。
全く使えないベテラン選手を使ってもどうせ結果はダメなんだから
それなら若い選手使ったほうがチームへの影響力があります。
喜田、赤松、桜井あたりをどんどん上で使ってあげてください。
そして結果が出ればよし、出なければ二軍の調子のいい選手と入れ替える。
そういう活発な入れ替えを期待したい。

とにかく今日は勝て!
| 虎話 | 17:34 | comments(8) | - |
早速見てきたよ。
HMは慣れるまではどうしても違和感あるよね。

それより、浅井くんの背番号が変ったことを
知らなかったのに自分でビックリ!!!
| http://www.egalitee.fr | 2014/12/18 4:41 PM |

早速見てきたよ。
HMは慣れるまではどうしても違和感あるよね。
| http://www.camillegalap.fr | 2015/06/10 11:10 AM |

今後の打開策としては若手の起用でしょうね。
結果はダメでもチームにフレッシュさが出て、活気がでます。
全く使えないベテラン選手を使ってもどうせ結果はダメなんだから
| http://www.monserviceplus.fr | 2015/09/14 11:13 AM |


それより、浅井くんの背番号が変ったことを
知らなかったのに自分でビックリ!!
| http://www.la-palette-dor.fr | 2015/10/16 5:25 PM |

表のヒーローは桧山と井川だろうが、
裏のヒーローは藤川の強気だったと思う。
| http://www.batracien.fr | 2016/01/04 4:15 PM |

そして今日も頑張れタイガース!
| http://www.waatp1.fr | 2016/03/22 4:40 PM |

応勝つには勝ったんだけどねえ。。。。
| http://www.immobiliermidipyrenees.fr | 2016/07/07 11:21 AM |

朝9時前から並ぶため、車で球場へ
| Vans Pas Cher | 2016/08/30 6:24 PM |