RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
<< ナゴヤの2敗で思うこと | main | 不振の原因究明と阪神改革案 >>
休んで吉?
火曜日の勤務終了後に体がすごくしんどくて、
自宅に帰って、横になりながら野球中継を観るも
3回の英智のタイムリーで「今日は負け」と判断し、即寝。
いくら0−3でも自分が野球を観る気が失せて寝るなんてことは
滅多にない。よほど調子悪かったんだろう。

そして朝までそのまま寝て、起きて会社に行くつもりだったが、
ぼ〜っとしているのでどうしようか迷った。
悩んだ結果、前日にスケジュールを確認して休んでもそれほど支障が無いことがわかっていたため、7時20分頃(いつも家を出る時間)会社に電話。

すると課長が出て、休みたい旨を伝えると

課長「また、おめえ阪神負けてショック受けたせいじゃねえのか?(笑)」

・・・・やはりそうきたか(笑)
でも「まあ今日1日ゆっくり休め」と言われて、そのまま即寝。
本当は午後から出勤するつもりでいたが、
起きたのが13時過ぎだったので無理でした(笑)

疲れは取れたのだが、いまいち気分が晴れない。
この時間帯のTVは面白くないので、
友人からもらった探偵ナイトスクープ総集編のDVDを観る。
何回見ても「爆発卵」は笑えます(爆)
※観たことのない人是非必見です!

「母乳でケーキ」ではあの林先生があくまで辻調理師専門学校の先生、
すなわち素人として登場。これを機会にTVのレギュラーになったりして、挙句の果てには西川きよしの娘と結婚するんだから人生とはわからないですわ(笑)

散々笑い転げたらスッとしました。
関西の笑いに飢えていたのかも知れませんね・・・・。

これで精神的にシャンとしました。

そして、本日会社に行くと・・・・
うるさいI婆がいない。
話を聞くと驚愕の事実を聞かされる。
どうやら昨日、工場長と総務課長に呼び出され、
次期更新(10月〜)をしないと正式に伝えられ、
有給を消化するためにもう来ないとのことです。
次期更新をしない方向でいるとは聞いていたが、まさかこんな急に・・・・

I婆とは前のブログから観ていただいている人はご存知でしょうが
60前のパートのおばはんで20年ぐらいうちで働いている工場一番のトラブルメーカー。
自分は取締役と同等ぐらいに思っているし、人を人とも思わない発言を繰り返し、
仕事でミスしても認めず逆ギレ、若い男性社員にストーカー(自宅にいきなり電話したり)と他にもエトセトラエトセトラ・・・・
よく今までこんなん置いといたなあ〜というような人。

昨年末に前いた部署を追い出され、うちの部署が預かったのだが
もう、毎日トラブル起こすわ、部署内の雰囲気は悪くなるわ、
あまりのひどさに安定剤飲み始める人もいるわでもうムチャクチャ。

そんなんだったから昨日は本当に修羅場だったらしい(笑)

特に私はI婆の仕事の担当者だから、ぶつかる回数も多く、
こっちは当たり前のことを言っているのに、課長に「私をいじめる」と
被害妄想を言ってみたりした経緯もあり(もちろん、課長は相手にしないが)

俺がいたら間違いなく全面対決していただろう(笑)

本当に昨日会社休んでよかった・・・・
それとも見えない力が休めといってくれたのだろうか。

今日の部署は平和そのものでした・・・7ヶ月ぶりの平和。
1日の時間が早く感じました。
I婆に対するストレスがいかにすごかったか、実感した1日でした。
| 日常 | 18:56 | comments(9) | - |
I婆って60前だったの?
それは知らんかった。
でも平和が戻ってよかったね!
| なえっち | 2006/07/27 8:28 PM |

早速見てきたよ。
HMは慣れるまではどうしても違和感あるよね。

それより、浅井くんの背番号が変ったことを
知らなかったのに自分でビックリ!!!
| http://www.brillet-pontin.fr | 2014/12/18 4:41 PM |

早速見てきたよ。
HMは慣れるまではどうしても違和感あるよね。
| http://www.dem-expertise-39.fr | 2015/06/10 11:11 AM |

今後の打開策としては若手の起用でしょうね。
結果はダメでもチームにフレッシュさが出て、活気がでます。
全く使えないベテラン選手を使ってもどうせ結果はダメなんだから
| http://www.gazelle-lefilm.fr | 2015/09/14 11:13 AM |


それより、浅井くんの背番号が変ったことを
知らなかったのに自分でビックリ!!
| http://www.emeraude-entreprises.fr | 2015/10/16 5:25 PM |

表のヒーローは桧山と井川だろうが、
裏のヒーローは藤川の強気だったと思う。
| http://www.ar-menez-tan.fr | 2016/01/04 4:15 PM |

そして今日も頑張れタイガース!
| http://www.kapunka.fr | 2016/03/22 4:39 PM |

応勝つには勝ったんだけどねえ。。。。
| http://www.revedimage.fr | 2016/07/07 11:21 AM |

朝9時前から並ぶため、車で球場へ
| Birkenstock Pas Cher | 2016/08/30 6:24 PM |