RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
<< 鎌ヶ谷ファイターズ懇親会 | main | ご当地チェック!! >>
ベースボールヒーローズ注意報
土曜日は鎌ヶ谷まで行って、帰りは船橋経由。
船橋の近くに高校時代の友人Sが住んでいるので久々に訪ねてみた。

9月から嫁さんとそこで同居し始めるということなので、
独身時代最後の宿泊になりそうだ。
思えば、高校時代の遊び仲間で俺だけ大学が違ったので、絶えず京都に遊びに行ってこいつの元田中の下宿に泊めてもらったもんだ。
10年経っても変わらない。その夜は酒飲みながら色々と話しているうちに
鎌ヶ谷の疲れとビールのせいでいつのまにか寝ていた(笑)

次の朝、そのSと新宿に出る。
元から日曜は友人Tと遊ぶ予定だったらしいが
その友人Tも京都で一緒に遊んだメンバー。Sたちと一緒に遊んでいるうちに
お互い熱烈な阪神ファンということもあり親しくなって、今では関東でも
個人的に会う仲になっている。

しかし、SとTが揃うと行くところは予想できる。
ゲーセンである(爆)
10年以上一緒にいるが、遊ぶものまで10年前と一緒である。こいつら・・・(笑)

飯食った後、予想通りゲーセンへ(笑)
俺自身はゲーセンは数年ぶりである。最近PS2すら電源を入れていない。
10年前は私も一生ゲームにはまっていると信じて疑わなかったが・・・やはり年齢というものかそれとも働き出したせいか・・・
そういう意味では未だ10年前と同じ遊びを続けているこいつらは精神的に若いのか?(笑)

しかし!俺が絶対はまりそうなゲームがあった!
勘のいい賢明な読者はおわかりでしょうが
そうベースボールヒーローズ(コナミです!

くわしい説明は参照にて。簡単に言えば野球の育成ゲームですな。
ゲームをやると2枚選手カードが出てきて、その選手はゲームで出すたびにLVUPしていくんですな。(ただし使用試合数も限られています)
友人Sがやってみようと初めて挑戦したが、見ていると
・・・・間違いなく俺はまりそう。
しかも1ゲーム(9回まで)500円なんです。これ。
さらにコナミのデータセーブ用ICカードが400円。
選手カードをそれなりに集めようと思えば10000円は投資しないといけないでしょうね。(実際友人Sは出てきた2枚のカードが両方、光原(オリックス)でした(爆))
かなり金のいりそうなゲームです。

そこに観戦仲間のぽ○から電話。
実はこの日、東京ドームの日本ハム―ソフトバンクを見に行く予定も(実際応援グッズもカバンに入っていた)予想以上のチケットの売れ行きで、当日券でいいやと余裕をかましてた私は購入できなかった。(ぽ○ごめん!)

で、電話している最中に「新宿のチケット店にまだあるかもしれない」という考えが浮かび、新宿の金券ショップ行脚を1時間ぐらい行ったが見つからずに、結局観戦は諦める。
友人たちのいるゲームセンターに戻ろうかと思ったが・・・・・ふと頭をよぎったのは

今、戻ればベースボールヒーローズにはまるのは間違いない!
→そうなると定期的な出費→金欠になる。


そして友人に電話。

「チケは手に入らんかったけど、今、そっち戻ったら間違いなくハマる。しんどいし、帰るわ。」

そのまま帰りました(爆)
幸い、このゲームは下宿の近所にはないようです。ホッ・・・・・
| 日常 | 18:15 | comments(7) | - |
早速見てきたよ。
HMは慣れるまではどうしても違和感あるよね。

それより、浅井くんの背番号が変ったことを
知らなかったのに自分でビックリ!!!
| http://www.novemberday.fr | 2014/12/18 4:42 PM |

早速見てきたよ。
HMは慣れるまではどうしても違和感あるよね。
| http://www.citation-proverbe.fr | 2015/06/10 11:12 AM |

今後の打開策としては若手の起用でしょうね。
結果はダメでもチームにフレッシュさが出て、活気がでます。
全く使えないベテラン選手を使ってもどうせ結果はダメなんだから
| http://www.h2-eau.fr | 2015/09/14 11:15 AM |


それより、浅井くんの背番号が変ったことを
知らなかったのに自分でビックリ!!
| http://www.pocket-quad-enfant.fr | 2015/10/16 5:24 PM |

表のヒーローは桧山と井川だろうが、
裏のヒーローは藤川の強気だったと思う。
| http://www.maniagospilimbergo-edu.it | 2016/01/04 4:14 PM |

そして今日も頑張れタイガース!
| http://www.cavedubouffart.fr | 2016/03/22 4:38 PM |

応勝つには勝ったんだけどねえ。。。。
| http://www.cpa-gares-66.fr | 2016/07/07 11:20 AM |