RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
<< エースの明暗、しかし結果は・・・・ | main | 臨機応変マン(タイトル意味なし) >>
岡田の迷采配
巨人に2連敗・・・しかも両試合共に投手はきっちり抑えているのに・・・
しかも昨日に関しては決して相手投手が良かったわけではない。
阪神の自滅。大きなポイントは2つ

1.林の2番起用
 赤星の不振もあって、センター林を抜擢。これは問題ない。
 センターの守備は少し怖いが、林を起用することはいいことだと思う。
 しかし、何故2番なんだ!?
 過去に強打者の2番といえば、
 古くは豊田泰光(西鉄)や簑田(阪急)、小川(近鉄)など、
 最近では山本(ダイエー)、小笠原(日本ハム)がつとめたことがあったが、
 全員に共通しているのはバットコントロールがうまい!ということ。
 
 思い切ったバッティングが売りの林。当然空振りも多い。
 2番打者はヒットエンドランもしくはランエンドヒットで
 三振→ランナーアウト。俗に言う三振ゲッツー。
 これは一番やってはいけないこと。

 それを昨日は2回もやってしまった阪神。これじゃ勝てるわけがない。
 これは林が悪いんじゃなくて、2番という打順で起用した首脳陣が悪い。
 バントは下手だが、当てることはうまい藤本2番の方がまだまし。

2.代打桧山そのまま
 終盤チャンスで藤本に代打桧山。巨人もそこで先発西村から左の林にスイッチ
 当然、町田かスペンサーが出てくるものだと思ったがそのまま。
 確かに桧山はそんなに左に弱いわけではないが、ここは万全を期して
 代打の代打で町田かスペンサーだっただろう。ここは勝負かける場面だった。
 まるで桧山の機嫌をうかがうような起用に腹が立った。
 しかも、最後ゆるい球で泳がされて三振。そりゃ町田を使っても凡退するかも
 しれないけど、ベストは尽くして欲しい。

3.先発片岡起用
 関本の調子が出ないからといって、もっと調子が出ない選手をまだ使うか??
 まだ秀太を使ったほうが、守備だけでも安心して見れるぞ。
 このまま後半も使いつづける気か?ファームの選手やってられへんなあ・・。
 喜田や赤松、藤原などもうファームでは頭打ち的な選手はどう思っているかな?

そして、岡田監督のコメント「どないなっとるねん・・」
あんたの頭がどないなっとるねん!!!(怒)

誰かなんとかしてくれ・・・・。
3点も取れない打線をそのまま放置する気か?
このまま何の収穫も無くずるずるペナントを消化する気か?
投手陣は頑張ってるのに・・・・。
| 虎話 | 17:30 | comments(2) | - |
エースを信頼できないようなチームではとても上には上がれませんから。
多分巨人は勝ったものの、選手と首脳陣の溝が深まった気がします。
阪神は誰もが井川をかばうでしょう。それが結束につながります。
| http://www.menuiserie-ludocoservice.fr | 2015/09/14 11:48 AM |

表のヒーローは桧山と井川だろうが、
裏のヒーローは藤川の強気だったと思う。
| http://www.first-priority.fr | 2016/01/04 4:23 PM |