RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
<< 岡田の迷采配 | main | 親子ハム >>
臨機応変マン(タイトル意味なし)
やっと勝てましたな。
確かに初回の金本のタイムリーやスペンサーの2ランも効いた。
でも、一番安心したのは投手起用。

今まで、打者に関係なく意固地なまでに8回ジェフ、9回藤川と
イニング最初からの投手交代にこだわっていた岡田監督がやっと
臨機応変ということを理解してくれたようだ。

特に巨人打線は4番李5番高橋6番阿部など左が3人並ぶんだから
そこに回ってきたらイニング途中でもジェフを投入すればいいんです。
そうすれば8回は下位打線なので、そこはダーウィンや江草に十分まかせられる。
打順の巡りによっては7回に上位に回ってくるときがあれば、
そこに良い投手をもっていく。
また、イニングの途中左の強打者が続くならジェフをそこで使うべき。

久保田がケガする前はジェフと藤川のどちらかが7回から登板できたので
問題なかった(逆に9回に打たれるパターンが多かったが)が、
久保田がいない今は8回ジェフ9回藤川にこだわりすぎて
先発投手を無理に引っ張ったりして、7回に打たれるパターンが多くなった。

そのあたりを昨日、柔軟に対応してくれたのは効果的。

あとは打線。
5点はとったものの、8回に1死満塁で濱中併殺打はいただけない。
濱中はランナーおるとあかんねんなあ・・・・
そういう意味では今岡が戻ってくるまでは1番でいいのかもしれない。
後は、矢野は試合によっていいときと悪いときがあるから気。
やっぱり今岡が早く戻ってこないと5番にあてはまらんのやろなあ。

後は何回も言うがベテラン陣!
普通はこの頃にレギュラーなどがバテからか調子を落とし始める。
ベテランや逆に二軍から上がってきた若手が出てきて
そのフォローをするのだが、そのベテランの調子がずっと上がらない。

8回、桧山がかろうじて押し出し四球を選んで1点追加したが、
関本バントで1死2・3塁、8番藤本に代えて代打林という場面で、
ウェイティングサークルで桧山がバットを振っているにもかかわらず、
巨人真田は敬遠気味の四球。
要は「なめられている」ということですね。

ここでHRで打てばかっこよかったんやけど、結局真田の自滅の四球だったしねえ。
その前の甘いボールもファールにしてしまったし、巨人側の桧山評(林>桧山)をくつがえすまでにはいかなかったかな?
片岡はもう何ゆうても無理やろうし・・・

赤松、喜田、桜井、藤原あたりを一軍慣れのためにも使って欲しいな。
結果がそんなに変わらないのなら来季以降にプラスになる方がいいのに・・・・

まあ、今日はゆっくり休んで、明日からリフレッシュも兼ねて
松山で頑張ってください!

で・・・ヤクルト〜〜〜中日に負けたらあかんで〜〜!!!
今日はスワローズを応援しよう!!
勿論日本ハムと。
| 虎話 | 12:32 | comments(2) | - |
エースを信頼できないようなチームではとても上には上がれませんから。
多分巨人は勝ったものの、選手と首脳陣の溝が深まった気がします。
阪神は誰もが井川をかばうでしょう。それが結束につながります。
| http://www.cpa-gares-66.fr | 2015/09/14 11:49 AM |

表のヒーローは桧山と井川だろうが、
裏のヒーローは藤川の強気だったと思う。
| http://www.hommen-officiel.fr | 2016/01/04 4:22 PM |