RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
<< 試合やって正解だったね。 | main | お買い物珍道中 >>
審判団に不適合(是正がなされていません)
昨日も台風にもかかわらず、試合がありました。
私が会社から帰るときに車でラジオをつけたら、すでに3−0でした。
帰宅途上のラジオでは「雨が降ったりやんだり」って言ってたので
とりあえず、5回まではいけ!と思いつつ帰宅。

井川くんナイスピッチング!
メジャーのスカウトもいたので気合が入ったのか?(笑)
8回まで吉村のホームラン1本に抑える。
9回ジェフが2人を打ち取って、なんとここで藤川登場。
まあ、調整登板ということでしょうが、
ストレートは確かにスピードはそこそこ出ていますがなんとなく棒球のように
見え、いつもの球ののびはあまりなかったような気がします。

しかし、この村田1人に対しての藤川登板はいったい何を意味するのだろう。
肩がある程度よくなったので調整登板。
過剰反応なマスコミやファンを黙らせるためのアピール。
など、色々考えられますが、1つ言えるのは

藤川に何か異変があったのは間違いないが、全く投げられない状態ではない。
ということ。中日戦ではすばらしいピッチングを見せて欲しい。
もしくは藤川が出てこなくて良いような阪神打線の奮起を期待する。

横浜―阪神戦が終わったので、中日―広島戦を見ていたらとんでもないことが発生していた。
8回表に9番の投手のところに代打松本高を出した。
この回は結局2番梵のところで2塁走者の東出がタッチアウトになったのだが、
その前に梵が自打球を足に当てて、かなり痛そうだった。
そして8回裏投手は永川にスイッチ。
9番に永川が入り・・・・と思われたが、2番梵がなかなか出てこない。
どうやら先ほどの自打球がかなり重症のようで、
代わりに9番の松本高がショートに入ろうとしたら、
審判団に止められたという筋書き。

まず、コールするのは監督の仕事。
でもこのときは投手コーチが「永川が投げる」と言ったそうな。
しかもこれは別に問題ない。実際に永川は投げるのだから。
ここで審判が永川は9番に入るものと思い込んだというのが一番の失態。
広島側も梵がそういう状態でしかも内野手が誰もいない(捕手石原、外野手井生のみ)んだから当然広島側も「9番永川」なんてコールをするわけがない。

審判が思い込みでコールしてしまい、それがスコアボードに反映してしまったのが一番の問題。

そして一度コールしたものだから、中日側としたらそれがくつがえるのはとんでもないわけで当然受け入れられない。結局これで24分も中断。
この時点で午後10時を過ぎており、豊橋のファンはえらい迷惑ですな。

結局、中日側が折れる形で、審判団が観客に謝罪!
前代未聞である。


結局この回に福留がHR打って中日が勝つのだが、
この中断の間に永川は何度も投球練習をして待たされたり、
あと気分的なものもあるし、決してプラスではなかっただろう。

そうすると今度はヤクルト―巨人戦でも、
誰がどうみても李の打球はレフト前に明らかなワンバンドだったのをダ
イレクトキャッチでアウトとコールする誤審あり。
これはこの後巨人がきっちり追加点を取り、
勝ったのでさほど問題にはならなかったが
もし、競った試合だったら大変である。

せっかくの試合を審判の無能のために台無しにされるとは悲しいですな。
過ちはさっさと認めろ。見えへんのやったら辞めてくれ。

まあ、今回、中日―広島戦では審判が非を認めたため、
24分間も審判の責任で観客が待たされたという事実で
なんらかの処分があるでしょう。
丁度、球団側の要求する審判の技術向上に追い風のような今回の事件、
しかも同じ日に別の試合でも誤審があったとなれば、
恥を知る人間ならば何か動きがあるはずなんですがね。

まあ、恥知らずの可能性も高いのですが(爆)

審判もそりゃ人間ですからミスは仕方ないですけど、
最近とんでもないミスが何度も起こっていて、
その是正が全く行われていないのが問題。
ISO的には完全に不適合です。

これを機会に何か審判に対して何か動きがあることを願います。
(再評価制度や6人制復活など)
| 虎話 | 17:18 | comments(2) | - |
今日はこれからお買い物です。8月末に会社の納涼祭があるんですが、
その買出しです。台風が近づいているというのに・・・
しかもメンバーが他の人が現場ということもあって、Y主任とOちゃん。
| http://www.serrurerie-vsm-91.fr | 2015/09/14 11:50 AM |

表のヒーローは桧山と井川だろうが、
裏のヒーローは藤川の強気だったと思う。
| victoria secret uk | 2016/01/04 4:22 PM |