RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
<< 波乱の盆休み(前編) | main | 波乱の盆休み(後編) >>
波乱の盆休み(中編)
そんなこんなで12日13日の土日は祖母の入院関係でバタバタ。
盆休みって感じはしなかった。

14日は大学時代の友人といつもの王子公園の焼き鳥屋で定例会。
この店も15年近く通ってるなあ・・・これからも通うでしょう。

そして15日16日は大阪ドームへ
共にライトスタンド上段での観戦。

初日は隣の席の藤本ファンのお姉さんが面白かった。
無死1・2塁で藤本に回ってきたら

「立ってるだけでええから〜・・いらんことせんといて!(泣)」

結果、藤本、いらんことして併殺打(苦笑)

「だからゆうたやろ〜〜〜!もう!!(泣)」

そして、その藤本がまたチャンスで回ってきた。

「今度こそ、もういらんことせんといて〜〜」

結果、今度は犠牲フライ!打点1!

「きゃあ!藤本が打った!藤本が打った!」

まるでクララが立ったかのような喜びぶり。

しかしその後の言葉が

「もう打つほうは十分仕事したから、もうきっちり守るだけでええで〜」

そこでさすがに私もツッコミを入れた

「あの〜〜、ヒットまだ打ってへんけどええんですか?」

そしたら、そのお姉さん、俺に諭すように

「今、犠牲フライ打ったんやで!?あの藤本が打点あげてんで!?これ以上望んだらバチがあたるわ!」

関西人らしいファンやなあ〜
阪神ファン独特の後ろ向きな愛情表現。
やっぱ関西に帰ってきた〜って感じですわ。

そんな中、私も久々にヤジが自然に出ました。
関本の手にデッドボールになったときに思わず

「こらぁ〜!!お前なんてことしてくれるねん!!関本が怪我したらどないなるかわかってんのか!?代わりに○○が出てくるんやで!!それがど〜れだけ大変なことかわかってるんか〜こら!!」

※○○が誰だかは想像におまかせします。まあ、だいたいわかるでしょうけど・・・。ちなみに秀太ではありません。(当時秀太は二軍でした)

周り大爆笑、久々に大きな笑い取れました。
無理に笑いを取らずに、自然に出たのがよかったんやねえ。

そして同行者が一言
「ま、みんな思ってることは一緒っちゅうことや」
きれいにまとまりました。

ま、なにはともあれ金本の1000試合フルイニング出場を
勝利で飾れてよかったです。
井川くんも好投しましたし・・・
ただ、うちらの中では
「絶対、作りかけのプラモデルがあってはよ帰って続きやりたいんやで」とか
「メジャーのスカウト来てるねん。絶対!それで5回だけ崩れたんはそのスカウトが飯食いにいってたんや、きっと!」

ボロクソです(笑)

2日目は試合内容がよかったですな。
結局、濱ちゃんのサヨナラタイムリーで勝ちましたけど、
やっぱ藤本の9回のファインプレーでゲッツーにしたのが
大きかったなあ・・・。
昨日のお姉さん涙流して喜んでたやろなあ〜、きっと。

17日は友人と梅田で飲んでいたので大阪ドームに行かなかったら
負けてしまいました。
大阪ドームの勝ち試合だけ行くことができました。

神宮観戦は後編にて
| 虎話 | 01:07 | comments(2) | - |
後でOちゃんに教えてくれと言われましたが、そんなん教えられませんがな(笑)
俺も10年前はこうだったかなぁ〜どこで道踏み外したんだろ?
| http://www.educationcanine-lesptitsloups.fr | 2015/09/14 11:44 AM |

表のヒーローは桧山と井川だろうが、
裏のヒーローは藤川の強気だったと思う。
| victoria secret uk | 2016/01/04 4:21 PM |