RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
<< 虎は死なん | main | 人生で美味しかったものベスト5 >>
ビバ!ハマスタ
土日、ハマスタの阪神戦へ行って参りました。

土曜、日曜ともデーゲーム。おかげで真っ赤に焼けました。
明日朝、風呂入るのがこわいです(笑)

土曜は先発杉山。
この日の杉山は変化球もストライクが入り、ストレートのキレも十分。
打線も鳥谷、矢野のホームランや杉山自身の2点タイムリーなどもあり
4回ですでに5−0。
楽勝ムードでしたが、4回裏に金城が2ベース。
そして村田のセンターへの当たりを赤星がダイビング失敗。
後ろにそらして3塁打にしてしまう。
5−0というスコアを考えれば、あそこは1点取られても
長打にしないべきではないのか?赤星らしくないプレーでした。
この2試合、赤星は攻守に精彩を欠いてました。
中日を追っかけるには赤星の力が必要なんだから、
復調してください!お願いします!

さらに石井のホームランで5−3になり、
8回からはジェフが登板するも2死満塁まで行く。
ここで投手に回ってきて代打は左の鈴木尚典。
ジェフに左!?
右打者は種田、多村は使って、
一応ベンチには怪我しているが内川、吉村が控えているはずだが
よっぽど状態が悪いのだろうか・・・。
ともかく阪神としては助かりました。

そして最終回は藤川はできるだけ使わないという公約どおり
吉野が登板。きっちり3人を抑えて初セーブ!
2003年優勝のときはフル回転で星野監督に日本シリーズで
「吉野がすばらしい!」と言わしめた投手。
そのすばらしい吉野の復活は本当にうれしい。
まあ、これぐらいは十分できる投手だけどね。
もっと監督がはよ使ったってたらよかったのになあ。

そういえば、日曜は楽天で
牧野がソフトバンク相手に先発して初勝利!!
ファームでくすぶってた選手が頑張っています!!

日曜は先発が中継ぎに回ってて、中2日で安藤。
しかし、相手投手が新人投手ということもあり、
阪神打線が襲い掛かり、序盤で5−0。
安藤はそのままスイスイと投げ、なんと完封してしまいました(笑)
本人は中2日はしんどかったらしいけど、
こんなピッチングしてくれるのなら、
どんどんしんどい思いしてください(笑)

しかし、この2試合、
先発投手が頑張ってリリーフの負担を軽くしたのが大きい!

杉山、安藤ありがとう!!

打者も土曜は
「1・3・4!1・3・4!」
と応援仲間が連呼するほど、1・3・4番が打てなかったが、
日曜は3・4がきっちり打ち、1番も一応四球で3回出塁しました。
打線が助けてくれた部分も大きいです。

これで今年のハマスタ阪神戦は終了。
土曜はダウンタウンのまっちゃんが始球式で笑わせてくれるし、
夜は中華街でおなかいっぱい
(最後にたのんだ中華粥が失敗。量が多すぎた)、
そして前から食べたいと思ってたハマスタ名物みかん氷も食べれました。
R○Dさんありがとう!

ハマスタは阪神ファンのことも考えてくれるので好きです。
(横浜ファンがよく怒らないものだw寛大なのかな?)
普通はホームびいきが強いのですが、
ちゃんと阪神選手の紹介表示はしてくれるし、
スタメン発表のときは応援コールを待ってアナウンスしてくれるし、
イベントも両チームのファンが楽しめるイベントなので、
非常に気持ちよく応援できます!
(ま、阪神がほぼ負けないってのもあるかもしれませんが)

来年も週末(特に連休)にハマスタ阪神戦が入ればいいな〜。
| 虎話 | 00:20 | comments(2) | - |
そして今日も頑張れタイガース!
| http://www.ar-menez-tan.fr | 2016/03/22 4:32 PM |

朝9時前から並ぶため、車で球場へ
| Louboutin Pas Cher | 2016/08/30 6:43 PM |