RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
<< 素寒貧 空回り カッポレ 団十郎 | main | TV観戦三昧な日曜日 >>
快晴突然雨な気分の土曜日
ここ1ヶ月以上、まともに家ですごした週末がなかったので
お買い物に出かけました。
その帰りに水道橋で友人のDくんと合流し、
噂のシンガポールのチキンライスを食べました。
http://www.hainanchifan.com/hainanchifan/topics/news.cgi

海南鶏飯(ハイナンチーファン)といって、中国海南島の料理ということだが、
本家海南島にはそんなもんはないらしい(笑)
まあ、東京に存在する得体の知れない“大阪焼き”みたいなもんかいな。

オーダーは海南鶏飯とフィッシュヘッドカリー(魚の頭のカレー)を注文。
これがシンガポールのスタンダードな昼食だそうです。

鶏は中華料理の蒸し鶏です。それよりも鶏の出汁が効いたガーリックバターライスが最高でした。フィッシュヘッドカリーは魚の頭を煮込んだカレーで、
どうやらここの店では魚の頭は出汁取り用のみと考えていたようで、我々がそれを食べようとしたら慌ててお皿を持ってきました(笑)

そして喫茶店で話をして21時になって、丸の内線後楽園駅まで行こうとすると
横断歩道の向こうがものすごい人だかり・・・
よく見ると、こいつらオレンジ色の変なタオル首にかけてやがる!

丁度、東京ドームで巨人−ヤクルト戦が終わったところらしい。
何が悲しくてこの世の中で一番嫌い人種の波に出くわさなきゃいかんの!?

しかもこの日は巨人が勝ったらしい。調子に乗ってはしゃいでる・・・最悪だ。
実際、タオル振り回して歩いているヤツに条件反射でヒジ打ち食らわしそうになりました(笑)

最後の最後でちょっと気分が悪かった土曜日でした(笑)

| 日常 | 15:19 | comments(3) | - |
そして今日も頑張れタイガース!
| http://www.proelec26.fr | 2016/03/22 4:30 PM |

応勝つには勝ったんだけどねえ。。。。
| http://www.tatou-age.fr | 2016/07/07 11:28 AM |

朝9時前から並ぶため、車で球場へ
| nike air max pas cher | 2016/08/30 6:42 PM |