RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
<< いよいよです。 | main | おいおい・・・ >>
諦めがつく完敗
0−7・・・

でも昨日の川上は逆立ちしても打てませんわ。
0−1でも0−7でも負けは負け。
そういう意味では大差で負けたほうが、
選手が切り替えられるんじゃないでしょうか?
ここんとこ連勝するも辛勝だったので選手も追い詰められていたし、
これでリセットして阪神の野球をやってくれればいいです。

しかし・・・反省はしなきゃいけません。
特に初回の赤星のエラー。
下さんみたいな気分屋さんのピッチャーが投げているのに
しょっぱなからいきなりエラーしたら、そりゃリズム狂うわ。
結局、そのエラーからはじまって取られた2点が決勝点。
そして3点目も濱中のクッションボールの判断のまずさが絡んだ。

昨年までなら赤星がミスしたら「赤星なら仕方がない」だったんだけど、
最近は「また赤星かいっ!」という印象になってきました。
なんかガムシャラさというか闘志が感じられません。
本人は必死なのかもしれませんが、
前に出る必死さではなくむしろ追い込まれているような負の必死さに見えます。

土日2試合、甲子園も含めれば中日戦は5試合あります。
今日、明日勝てば、まだ挽回できます。
そしてそれには赤星の復活が必要です。
今日から性根入れ直して、たのんまっせ!
| 虎話 | 07:54 | comments(4) | - |
こんにちは、通りすがりでコメントさせていただきます

>前に出る必死さではなくむしろ追い込まれているような負の必死さ

↑これ、ホントそうだと思いますね。
「そうそうその通り」と思ってしまいました
細かいことは分かりませんが、変に気負いすぎというか「自分がしっかりしないと」みたいに必要以上に考えすぎのような気がします。それでますますドツボに嵌ってるような・・・

今年の彼はなんかもう踏んだり蹴ったりな感じで、見てるとしんどいですが、出るからにはなんとか奮起してもらいたいですね。

長文失礼しました
| 下邑 | 2006/09/16 11:38 AM |

そして今日も頑張れタイガース!
| http://www.pocket-quad-enfant.fr | 2016/03/22 4:28 PM |

応勝つには勝ったんだけどねえ。。。。
| victoria secret uk | 2016/07/07 11:26 AM |

朝9時前から並ぶため、車で球場へ
| GHD Pas Cher | 2016/08/30 6:41 PM |