RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
<< 忙しい夜 | main | 秋華賞 >>
退屈な土曜日
なんか最近体がだるくて、変な咳が出るので
かなり疲れているような感じなので
昨日の課長からの飲みの誘いもお断りして
ゆっくり休養を取りました。

昼ぐらいからやっとこさ動けるようになってきたのですが、
そうすると今度はヒマをもて余す。
人間ってわがままです(笑)

いつもならパリーグのデーゲームを見るのだけど
シーズン終わっているのでやっていない・・・・。

関東の人には悪いが、こっちの土日の昼間の番組は
退屈で仕方がない。なんでグルメ番組ばかりやねん・・・。
是非「そこまでいって委員会」ぐらいやってほしい。
多分多くの関西人が同じ思いでしょう。
やじきたかじんや上沼恵美子が恋しいわあ。

結局そのまま掃除、洗濯などやってるうちに夕方に
幸いナイターは広島で阪神戦がある。
まあ、順位も決まってスタメンも若手中心とは思っていたが

8赤松5関本6鳥谷7金本9濱中3喜田4坂2狩野1岩田

一気にきたなあ〜〜(笑)

投手も岩田−玉置−伊代野−吉野−桟原

ここ広島スタジアムだよね?由宇じゃないよね?(笑)

まあ、この1試合だけ見たところ
まず打者では赤松、喜田は一軍に近いところにいるという感じです。
喜田のタイムリーなどは一軍の打球でした。

逆に狩野はスタメンマスクで緊張もあったもかもしれないけど
守備であんだけポロポロやってたら厳しい。
ファームの首位打者は立派だけど、捕手はまず守備とリード。
捕手を続けるなら、そのあたりもうちょい頑張って欲しい。
(コンバートも面白いかも)

坂はあまり守備機会など見れなかったけど、
打撃に関しては凡打ながら十分ついていけていたと思う。
まだ若いし、楽しみな選手という印象。

投手は玉置が良かった。
ストレートも変化球も十分通用していた。
今シーズン半ばに一度一軍に抜擢されただけあったが、
なるほど!と思うピッチングでした。

岩田はストレートの速さに驚いた。
しかし、球が高いのと変化球のコントロールがままならなかった。
なんか昔のマイク仲田や猪俣を思い出した。
でも荒削りながら、欠点を補えば良い投手になれそうです。
ストレートを殺さず、育ててくださいね。
伊代野は、ん〜・・・良くなかったね。
コントロールがやはりイマイチなんで、
しかも伊代野の場合、ストレートがシュートするので
真ん中に入るとホームランボールになってしまう。
本当はイニング最後まで投げさせたかったんでしょうが、
ベンチも我慢できず吉野にスイッチ。
次チャンスあったときはナイスピッチング期待!

試合結果はどうでもよかった。
5回の広島のイベント(101×2匹の犬登場)
そして黒田を待つ広島ファンに対して
最後まで投げさせなかったブラウン監督に
たっちゃんが悪態ついていたことが印象にあり。

でも後者については別に引退やメジャー行きなわけじゃないし、
逆にここで出たら「サヨナラ登板」みたいやから
あれでいいんじゃないかと思うけど・・・。

さあ、阪神は16日の神宮の試合を残すのみ・・・
行きたいんだけどなぁ〜・・・・。
午前中はずせない仕事あるから、午後おなか痛くなろうかなw
| 虎話 | 22:49 | comments(3) | - |
まあ、土曜日は試合後に某EJさんと有意義な話もできたし
無駄な2日間ではなかったかな。
| http://www.f-retout.fr | 2015/06/10 10:50 AM |

れは投手小倉のファインプレーだったからしゃあないけど
痛かったなあ
| http://www.businessfranchise.fr | 2015/08/24 9:34 AM |

れは投手小倉のファインプレーだったからしゃあないけど
痛かったなあ
| http://www.vrijgezellenfeestzeeland.nl | 2015/08/29 5:35 PM |