RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
<< 天皇賞・秋 | main | 黒田投手 >>
ストーブリーグ開幕
日本シリーズも終わりましたが、いきなりストーブリーグが加熱。
日本ハムが新庄引退だけではなく、小笠原、岡島がFA決定的。
おまけにヒルマン監督までメジャー監督にという話まで。
そうなると多分白井ヘッドが監督になるのでしょうが、
選手の方はかなりの戦力ダウン。

そんな中、坪井にまで戦力外が出されてしまいました。
ただ、坪井の場合は年俸9000万(推定)ということで
故障がちな今の現状を考えると年俸の最大ダウン額が15%(1億円以上は20%)と
決まっている以上本人了承の上50%以上の大幅減俸を飲んで残るか、
嫌なら自由契約しかないでしょう。
多分戦力外に至るまでに下交渉で色々やりとりがあったと思います。

ただ、坪井の場合は「自由契約にすれば他球団のどこかが契約するだろう。うちに残るよりチャンスがある。」という意味も含めた戦力外だと思います。

しかし、新庄が抜けるのに坪井を手放していいのか?
確かに今の現状を考えると15%減でも7650万・・・怪我がちとはいえ、
この成績では少し高すぎます。
でも、紺田、糸井などいい選手はいるけど経験が足りない。大丈夫か?

坪井、横山・吉崎と実績はあるがピークは過ぎた、でもまだやれそうな中堅選手を次々に切るところを見ると、
レギュラーの年俸UPと「小笠原資金」を作ろうとしているのかな?
あ〜〜いややわ。

外野手が欲しいのはヤクルト・ソフトバンクあたりかな?
(ヤクルトは桧山が欲しいと言ってたし。)
楽天は野村と仲が悪いらしいのでないでしょう。
アレックスの去就次第で親父さんがいた中日というのも考えられるが、
個人的には中日と巨人はやめてほしい(笑)

そして、もっとわからないのがこっち
中日・高橋光信内野手戦力外

言わずと知れた中日の代打の切り札。
打撃はいいが、肩を壊してファーストしか守れないという点があり、
ウッズもいるため、代打専門で活躍。
今年も打率は低いもののそこそこ活躍したと思うのだが・・・。
突然の解雇に本人が怒るのも無理はない。

年齢的にもまだやれそうだし。年俸もそんなに高いわけではない。
体力的なものかフルイニング出場ができない選手のようなので、
パリーグDHよりもここ一発の場面の代打の方が活躍できるでしょう。

我が阪神が獲得に動いているそうだが、大きな故障がなければ私は賛成です。
ここ一番で使える実績のある右の代打は今の阪神で重宝します。

町田を戦力外してまた同じような選手をという意見もありますけどね(笑)
個人的には是非阪神に来てもらいたい。
| 他球団話 | 12:21 | comments(3) | - |
まあ、土曜日は試合後に某EJさんと有意義な話もできたし
無駄な2日間ではなかったかな。
| http://www.best-of-animation.fr | 2015/06/10 10:55 AM |

れは投手小倉のファインプレーだったからしゃあないけど
痛かったなあ
| http://www.rugbyclubstrasbourg.fr | 2015/08/24 9:29 AM |

それより、浅井くんの背番号が変ったことを
知らなかったのに自分でビックリ!!!
| http://www.velo-ville.fr | 2015/08/29 5:31 PM |