RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
<< Vogelsong投手獲得 | main | アジアシリーズ観戦記 >>
紅葉会
昨日は会社の紅葉会でした。

有志の参加で子供もつれてきていいことになっています。
(料金は会社の補助があるものの、有料です)

場所は河口湖、朝霧高原へ。
今年はそういうイベント会の副支部長をやらされているため
準備の段階から走り回っていました。

で、バスが2台。1台は社員のみ もう1台は主に子供連れ。
社員単独のほうは酔っ払いで難儀な連中ばかりになってしまいました。

さらに支部長が子連れだったため、自動的にそっちのバスの監視へ(鬱)

7時45分に出発。出発前からすでに酒盛り開始。
お前ら旅行する気ないやろ!?(笑)
会社でそのまま飲んでいてくれた方がどれだけ助かるか。

そして、30分後・・・「トイレ〜!」
最初にバスが予算の都合上、トイレなしになっていたので
嫌な予感はしてたのですが。。。
あの〜・・・・最初の休憩まで1時間もあるんですが・・・。
仕方がないので八王子ICで急遽トイレ休憩。
(ほっとくとマジでビニールとかにしよるからこの連中)

そこでもう1台のバスと合流するとあっちは笑顔、
こっちはすでに疲れています・・・(苦笑)

さらに10時半ごろ、最初の目的地につき直前に

「お〜い、酒なくなったぞ〜〜〜」

・・・・ビール4ケースに
日本酒、焼酎10本ぐらい置いてあったんですが・・・
あんたたちはいったい・・・・。

仕方がないので、もう1台のバスに連絡すると
そちらはビールが余ってるそうなので、次の目的地で入れると伝える。

しかし、その5分後・・・

「お〜い、ビール!」

・・・・ダメだこりゃ(笑)

天気は雨、紅葉会には最悪でしたが、
うちのバスの参加者にはどうでもよかったようです(笑)

その後アイスクリーム作り体験をしますが、酔っ払っているので
指導員の言うことを理解できず、開けてはいけない中身を開けて
「塩アイス」にしてしまった人が何人か(もちろんうちのバス)

その後、バーベキュー。
飯食った後は酔っ払い共も寝るので一息。

しかし、その後温泉に入ったらまた元気になって

「カラオケやるぞ〜〜〜」

・・・はいはい。

で、工場長が歌を入れて、Mくんに無理やり歌わせるのだが
Mくんは20歳。でも歌は「涙の操」「くちなしの花」・・・

完全に「Mリサイタル」でした。
漫画で書いたら「ボエ〜〜」ってヤツですな(笑)

そんな1日で、さすがに到着したときはフラフラでした。
家について、電話しようと思って、
受話器もってそのまま寝てしまったようです。

まあ、楽しかったかな?うん、楽しかったのだろう。




| 日常 | 11:38 | comments(0) | - |