RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
<< セッキー涙の保留 | main | タイガース検定 >>
25年目のパーマンの真実
先日、作業中の待ち時間に先輩後輩数人と藤子不二雄漫画の話になった。

そしてパーマンの話になって・・・

後輩「パーマン3号(パー子)ってアイドルなんですよね?」
俺 「そうそう、星野スミレな。」
先輩「星野スミレってドラえもんでも出てくるよな?」
俺 「でてくるでてくる。のび太がファンやねん」
先輩「なんかコミックスで話あった記憶があるんだけど」
俺 「確か、なんか変な噂流されてそれを助けるって内容やったんちゃうかな?」
先輩「そうそう!それそれ!」

・・・なんでそんなことを覚えているのかな、俺は(笑)

俺 「それで最後に星野スミレが遠い国に好きな人がいるってゆうて終わるねん」
先輩「よく覚えてるね〜のら(仮名)」

そこで後輩が質問

後輩「その好きな人って誰なんですか?」
俺 「いや、結局“それは教えられません。ごめんなさい”ってなってわからないねん」

そこで先輩がハッ!とした顔して

先輩「パーマンって、最終回はミツオがバードマンの星に修行にいくんだよな?」
俺 「そうですよ」

先輩「じゃあその“好きな人=ミツオ”なんじゃねーの!?」

!!

そうか!

遠い国=バードマンの星
遠い国にいる好きな人=ミツオ


なるほど〜〜〜〜〜!!!!
こんなところでパーマンとドラえもんがつながっていたのか!!!


思わずそこのメンバーで感嘆の声をあげてしまいました。

しかし、この年で藤子不二雄マンガでこれほど盛り上がるとは。。。。(笑)

ちなみに後輩の方はパーマン5号(パー坊<赤ちゃんパーマン>)を知らないらしい。バブバブ〜
| 日常 | 12:39 | comments(1) | - |
私もパーマン5号知らなかった・・・。
パーマンとドラえもんが繋がってる事も知らなかった・・・。
プロゴルファー猿とエスパー魔美って繋がってるのかなぁ。繋がってるわけ無いなww
| さかな | 2006/12/07 8:59 PM |