RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
<< ジャン投手入団決定 | main | もう12年経つのか >>
ノリ問題
今、球界をさわがしている中村紀洋問題。

まあ、簡単に説明すると年俸が2億から60%ダウンの
8000万になったことで憤りを感じて、
それがこじれて、オリックスをトレードもしくは自由契約という
ハメになってしまった。

確かに今年の成績で2億円というのはちょっと・・・
8000万という年俸も妥当なところだと思うが、

ノリの言い分でわかることもある。
1つは選手の同意がないと30%以上ダウンできないという
ルールがあるにもかかわらず、60%ダウン。
これは「本来自由契約だが、契約してあげるんだよ」的な
意味があるのでプライドが傷ついたということと、

同じような成績を残した清原は集客能力面を評価されて
年俸は据え置き(2年契約だったらしいが)だったという
悪しき前例をオリックスが作ってしまったから。

いくら清原が人気があるとはいえ、成績が伴っていないのに
年俸がそのままで、中村は60%ダウンやったら
そら納得でけへんわ。

でも、なんか中村ノリも金、金で自分の価値を落としているなあ。
球団からしたら、活躍したら年俸はどんどん上がるのに
期待通りの成績が残せなくて下げるときは限度があるというのもおかしい。

でも、オリックスの場合はチームの強化は二の次で
金儲けに走っている感が非常にある(清原の件しかり)
多分あのオーナーのせいやろうけど・・・
魅力の無い球団になってしまいました。

今年は楽天に追い抜かれるんじゃないか?このままでは。

しかし、2001年に近鉄が優勝したときの
エースは前川、4番は中村ノリ・・・

近鉄球団は事実上消滅し、
そして2人の現状は・・・・さみしいかぎりです。

我らの期待を〜そのバットに乗せて〜ミラクルアーチを決めろ紀洋♪
(近鉄時代の応援歌・・・現在のチャンスのときはこれになる)

再び「驚弾炸裂 中村紀洋」は見られるのか・・・。
| 他球団話 | 23:30 | comments(2) | - |
我らが”ノリ”さんは幸せが続いているみたい。
のら55(いつもと違う呼び方)さんに続くかも。

| KUBCのD | 2007/01/14 6:03 PM |

☆KUBCのDさん

ほぉ〜、あっちの”のりさん”もですか〜
ってここでは俺か姫路のうさぎ飼いぐらいしかわからんやんけ(爆)
で、あなたはどないなん?
| のら55 | 2007/01/18 5:38 PM |