RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
<< 喜哀 | main | 東MAX!(本文に関係無し) >>
野球とお歌
本日はお休み。

とりあえずゆっくり休んで、散髪にいってきました。
ちょっと風邪気味なんですが、
今度の3連休は毎日大事なイベントが入っていますので
今日はゆっくり養生したいと思います。

本日は毎年恒例の週刊ベースボールプロ野球選手名鑑号が発売!
早速購入してきました。

毎年この時期が楽しみです。
昔はこの時期だけで開幕入ると・・・だったけど(苦笑)
<例:ディアーに50発期待できる長距離砲など。。。>
でも数年前からはシーズン入ってからも、
楽しみが持続できるようになりました!

そんな中、散髪屋でこんな記事を見つけました。また訃報です。
歌手フランキー・レインさん亡くなる。

かなり年配の方じゃないとなじみがないかも知れませんが、
カントリー、ウエスタンの代表的な歌手です。
「ローハイド」といえばご存知な方も多いでしょう。
また、ガッツ石松がよく言っている「OK牧場」の元ネタ
「OK牧場の決闘」の主題歌も歌っている歌手でもあります。

私、この時代の洋楽が好きで(親父の影響もあるが)
会社で年配の方とカラオケいくときなど、
プレスリーやらポール・アンカなどを歌います。
この「ローハイド」も歌うと結構評判がよく、
最近は「歌え」命令が出ることも(笑)

93歳なんで大往生ですが、うちの親父はさみしがっているでしょう。

フランキー・レインの歌で私が一番好きなのは
「真昼の決闘」の主題歌の「ハイ・ヌーン」です。
すごく良い曲です。一度機会があれば聞いてみてください。

Do not forsake me, oh my darling〜♪
| 日常 | 16:50 | comments(0) | - |