RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
<< 秀太デー | main | 今季初観戦 >>
パリーグ開幕
ちょっと色々と忙しくて、すっかり更新が滞っていました。

ちゃんと野球は観てます。
OP戦も阪神戦ハマスタ2試合、千葉マリン1試合と観て
3勝です。まあ、OP戦なんで勝ち負けは関係ないんですが。

そして本日(ってもう日付は変わっていますが)
パリーグは開幕です!
プチ日本ハムファンの私は千葉マリンで開幕戦を観戦してきました。

開幕セレモニーで笑ったのは
プレゼンターが千秋

な〜・・・千葉ロッテさんよ・・・
いくら千葉県出身だといっても
阪神ファンを全面に出しているタレントを使うか!?(笑)
なんかドラえもんの映画の絡みがあるらしいですが・・・

そして千秋の挨拶になると
いろんなところから「お前阪神ファンやろ〜!」とブーイング。
千秋も「軽いブーイング起きているようですが・・・」と自虐的に挨拶。
最後には「千葉ロッテに頑張ってもらって是非優勝を・・・」

・・・よぉゆうわ〜(爆)

まあ、パリーグ優勝は願ってるかもね。日本一とはゆうてないから(爆)

そして始球式は大毎オリオンズのシュート打ち名人山内和弘。
小山さんと世紀のトレードで阪神でも活躍しました。

さすがに現役時代は知らないが(うちの母親はよく観ていたらしいが)
ロッテや中日の監督時代はよく覚えています。
しかし、歩くのがやっとという感じ。ボールも投げるところまでいきませんでした・・・。
もう80近いので仕方ないかもしれませんが、
時の流れを感じて、ちょっとさみしかったです。

そして試合開始、序盤は日本ハムが快調に点数を重ね、
ダルビッシュもものすごい出来でしたが、
魔の6回・・・満塁でズレータのバットが一閃。
あっという間に同点・・・4−4。
これだからホームランはこわい!

この後、7回表に雨が強くなり、中断。
とても試合再開できないと判断したので友人と帰ろうとしたが、
外は嵐・・・これだから千葉マリンはこわい・・・。
とても外に出られる状態じゃなかったので
待機しているうちのコールド決定。
ちょっと雨風が緩む(それでも嵐)ときにバス乗り場までダッシュ!
傘なんて全く意味の無い雨風。
幸い追い風だったので風に背中を押されながら、
すぐにバス乗り場につきました!

あ〜、開幕からえらい目にあいました。

この後、高校時代の友人と関東惜別ということで
友人おすすめのタイ料理を食べに行きました。
大久保のちょっと日本かどうかわからないような場所にある店で
クンメーというお店。

とにかく頼んだものすべてが美味しい!はずれなし!
あっさりしていて、かといって物足りないわけではない。
今まで何回かタイ料理を食べたが、間違いなくトップクラスの味です。

普通は食べながら友人と話をしたりしますが、
あまりの美味しさに、料理の賞賛&食べるで会話ができません。
私も舌はかなり肥えているほうですが、感心するほどの味でした。

店長のタイ人の方もすごく気さくで、いい店でした。

惜しむらくは、関東にあと2日しかいないこと・・・
もっと前に知ったら、何回か食べに行っていたのにな〜。
また、関東来たときに行こうっと♪

| 他球団話 | 01:28 | comments(3) | - |
初コメント〜w
元々あんまり野球観ないんで、なかなかコメントする機会が(汗)

>そして千秋の挨拶になると
>いろんなところから「お前阪神ファンやろ〜!」とブーイング。

ぜひその場に居合わせたかった(笑)
でもまぁ、好きな球団はともかく野球好きな人だから
まだマシかも……本人もこうなることが分かってて
その場にいるんでしょうしね。

ちなみに、3/17〜18にグッドウィルドームでやった西武戦は、
ケロロ軍曹が2試合まるまるウグイス嬢を務める
「ケロロ軍曹シリーズ」だったそうですが、中の人
(声優の渡辺久美子)はあんまり野球に興味なくて、
むしろプロレス好きなんですけど(^^;;;
まぁ子供にはウケが良かったでしょうけどね〜。
| HIZU | 2007/03/25 8:27 AM |

早速見てきたよ。
HMは慣れるまではどうしても違和感あるよね。

それより、浅井くんの背番号が変ったことを
知らなかったのに自分でビックリ!!!
| victoria secret uk | 2014/12/18 4:37 PM |

まあ、土曜日は試合後に某EJさんと有意義な話もできたし
無駄な2日間ではなかったかな。
| http://www.far-transports-express.fr | 2015/08/29 5:40 PM |