RECENT COMMENTS

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

新宿スワン 1 (1)
新宿スワン 1 (1)

最近ハマっている漫画
歌舞伎町のスカウト物語。
裏社会に興味のある人は必読
Yの悲劇
Yの悲劇

超有名な作品ですが、
私がミステリーにはまったきっかけの作品です。まだ読んでない方は是非お読みください。ちなみにこの作品は4部作です。
OTHERS


04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Tigers is my destiny  (阪神こそ我が運命)

阪神を中心に野球の話題を
<< 奇跡の大逆転 | main | 岡田采配が進歩?? >>
お〜ま〜え〜は〜ア〜ホ〜か?
ホットブラザ〜ス〜〜♪
って違いまんがな、昨日の12回の秀太のプレーですよ。

ご存知の方も多いでしょうが場面を紹介します。
12回裏、ヒットの林の代走で出た秀太。
無死一塁の場面で金本が三塁後ろにフライを打ち上げる。
サードの青野とショートの渡辺正人が追って衝突しながらキャッチ。
「落とさなかったか〜」と思ってたら、次の瞬間、目が点になりました。
なぜか秀太が2塁に向かって走っている。
渡辺から2塁に送球されて楽々アウト。チャンスの芽がつぶれる。

衝突して倒れている間に次の塁を狙おうという
積極的な意識から来る無謀なプレーかと思って、
まあ積極的に行ったことだけは買おうと思っていたが、
今日の新聞見てさらにびっくり。

秀太はタッチアップしてなかっただと〜!?

ってことはなんですか?フライをキャッチしたかどうかすら秀太は判断できてなかったわけですかい?結局2塁でタッチアウトになりましたが、あの場面1塁に送球してもアウトだったわけですね?

お前はいったい何年野球やってるねん!!??(怒)

草野球並み・・・いやそれ以下の信じられないチョンボだったわけですな。
ってか和田コーチも何しててん!!??
「おい、なんで秀太走ってるんや〜!?」
とあっけにとられてたんだろうか?

まあ、この最悪の流れを無事に藤川がきっちり抑えてくれて事なきを得たが・・・。
その裏の守備でも関本と交錯して一歩間違えれば怪我するようなことになるし。

守備、走塁のスーパーサブとして一軍にいるのにそれがまともにできないようではとっとと前田忠あたりと入れ替え希望ですな。
(守備面は藤原が一軍にいるので赤松でもいいですな)

ほんと秀太だけは出場機会少なくても
年1回はきっちりチョンボをやってくれますなあ。

最優秀チョンボ選手ってタイトルあったら間違いなく有力候補でしょう。
多分、過去には宇野(中日コーチ)や加藤博一なんかが名を連ねているんでしょうが(笑)
正直、負けなくてよかった〜という試合でした。

投手陣はよくがんばりましたよ。正直文句なしというところです。
でも相手の成瀬がそれ以上に太刀打ちできないぐらいに良かった。
この日出た投手で一番スキがありそうだったのが、
その前の試合でメッタ打ちにあったコバマサだっただけに・・・
秀太のアホ〜〜〜!!

まあ、これが秀太の持ち味でもあるんですが・・・ってそんな持ち味いらんわっ!!(笑)
| 虎話 | 12:21 | comments(3) | - |
さすが秀太さん!
毎年やってくれますね〜☆パチパチ!
| なえっち☆ | 2007/06/18 2:33 PM |

テレビ見てて、「なんであのタイミングであんなとこに秀太おんねん?!」
って不思議やってん。
やっぱりタッチアップじゃなかったのね。

秀太枠もあぶない?!
| ひろっ! | 2007/06/18 9:24 PM |

なにー タッチアップでもない!!
 タッチアップなら暴走だけど冒険で許したものを・・・ならフライを落球と思ってのダッシュかあ・・・・

 となれば責任は和田コーチャーか・・・・
大声援で聞こえなかったかな、それとも
 「シュータ いわなくてもみえてたよな?」くらいかな(笑)
| sin | 2007/06/21 2:39 AM |